このタイミングで花火中止 熊本市 | 吟遊詩人

吟遊詩人

熊本活性化への唄

おかしいでしょ?


このタイミングで中止ですよ。


ただでさえ赤字だらけの熊本市が一番れとかで。



この新幹線開通元年に普通はいつもよりもりあげなきゃいけないわけですよ。



となりの玉名市は1万発ですよ。その向こうの福岡県久留米市は18000溌。



どこも気合いいれてくるんですよ。普通に考えたらそうですよね。



花火がもたらす興行収入は市にとっても大きなお金のはず。



なんだ?遅れって。



本当に市の事を考えてる連中ならしっかり考えスケジュール組んで動くのが当然の話し。



それすらできない人達が町づくりですって。


やばいのにこういう事をしないんですよね。



しかも、花火を計画する人達の遅れという理由。


なんか住民が可哀想になってきます。俺も仕事がないならこんな町とっとと出て行ってますもんね。


この前、若い女性のお客様が言ってました。


福岡に2年住んでて帰ってきたら住みづらくて全然面白くないんですって。できるなら福岡に帰りたいって。


そりゃそうでしょうねぇ。遊ぶところもない、ゆっくりするところもない、花火もない。


熊本が地元の娘が福岡に帰りたいって言ってました。


福岡を地元と呼びたいんでしょうねぇ。


誇れない地元、熊本。


そりゃそうでしょ。若い人の楽しみがどんどんなくなってパチンコ屋しかない。

周りの若い従業員はパチンコの話しばっかりしてますよ。


どんな街づくりなんだ。


やっぱ役員がとしよりばっかりやんけんかな。


この街には夢がないよね。


夢をみれない。


いろんな事の優先順位も間違ってるし、計画そのものがド素人やし、その計画も計画通りに進まないし。


悲しいねぇ。熊本市。


うわっつらだけ作ってもそろそろ仮面ひっぱがされるぜ。