静岡観光&グルメ② | ありがとう!ヨン様♪

ありがとう!ヨン様♪

日記多めになるかも^^;

静岡観光&グルメ①の続きです。





清水港でお昼を食べたあと、午後の時間をもてあまし、Google様に相談して「日本平動物園」に行くことにしました。



上野動物園や多摩動物公園に比べると、コンパクトな動物園ですが、種類が多く、またかなり近くで動物たちが見られるよう工夫されていて、とてもおもしろかったです。



その中でも特に時間を割いて見たのは、「猛獣館」にいた「ホッキョクグマ」でした!



私が見ている間中、少なくとも15分以上は、↑こうして回転し続けていましたガーン

手前のお子さんと比べて、この巨体!疲れないのでしょうか!?


この他、「アムールトラ」もアクティブに活動していて、ガラス越しにど迫力の姿を見せてくれましたびっくり






小さいお子さん連れのファミリーに混じって、動物園を存分に満喫した中年夫婦でした爆笑


よい時間になったので、静岡市内のホテルへ向かい、チェックイン。

ゆっくりする間もなく、すぐにお目当ての「静岡おでん」を食べに出かけました。

長男おすすめの居酒屋「乃だや」へ。






お店に入るとすでにだいぶ席が埋まっていましたが、カウンターに通されました。

18時以降に来たお客さんは皆断られていたので、早く行って正解!



お目当ての「静岡おでん」

出汁粉がかかっているのが特徴です。



大根が柔らかくて味がしみしみ〜ラブラブ



季節もの「ふきのとうの天ぷら」



この他、串焼きや串揚げも美味しくいただき、焼きおにぎりで〆ました。

どれも美味しかったです!人気店なのも頷けます照れ



早朝から長い1日で、ホテルに戻ってお風呂に入ってすぐ寝ようと思いましたが、最近毎晩、ソン・ガンくんのドラマを1話見てから寝ているのでラブ禁断症状が!笑


結局ホテルのWi-Fiに繋いで、スマホでNetflixを見ながら眠りにつきました。

ハイ!重症笑い泣き








翌朝、ライブカメラで確認すると、富士山が全景バッチリ見えている!!目

よしっ!「三保の松原」リベンジだ!




松原を抜けながら気が早ります。





え?見えない!!えーん

車の中からはさっきまで見えていたのに〜!





あとで調べてみたら、朝8時ごろが見える確率が高いそうですショボーン

太陽が昇って気温が上がると、海から蒸気が上がってくるのでしょうか…!?

Netflix見て夜更かししている場合じゃなかったあせる

早起きして来なくてはいけなかったのですね…


それでも駿河湾を挟んで向こう側には伊豆半島が見えたり、空には「ピーヒョロ〜」とトビが飛んでいたり、穏やかな風景には大いに癒されました。






しばらく散歩を楽しみ、渋滞を避けるため、そのまま帰ってきました。

長男からは静岡の有名レストランチェーンの「さわやか」のハンバーグも美味しいよ、と聞いていたのですが、ホテルの朝食バイキングを食べ過ぎ、とてもじゃないけどハンバーグなんて無理でしたあせる


「静岡観光&グルメ富士山を見る旅」はこれで終わりです…できれば「三保の松原からの富士山」はもう一度早朝にリベンジしたいです!!