やっちまったぜ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



仕事で共有している大事なファイルを他のデータで上書きしてしまった。

エクセルファイルなので、すぐに”元に戻す”矢印をクリックすれば、何の問題もなかったのだが、ちと焦ってしまって操作を誤ってしまった。

バックアップファイルを探したが、幸いにも9月の頭まで入力した同ファイルがあった。

それ以降のデータを他のファイルのデータを元に地道に入力していかなくてはならない。

かなりの量のデータを、毎日の他のデータ入力作業をしながら、他の仕事をしながらの復元作業になる。

果たしていつになったら終わるのだろうか。

自分の蒔いた種は、自分で刈り取らねばならん。

「余計な仕事を増やしてしまった」と悔やんでみても後の祭り。

”一生の不覚”であった
叫び


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ