風邪のようです | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



きのうは夕方、耳の痛みがひどくなったショック!

それにともなって、”寒気”を感じたので、久々に体温を測ってみると、37.5℃にあがっていた。

おやじは、「低体温症」なので、普段の体温は35℃台なので、37℃超はもう”高熱”なのである。

顔はどんどん熱くなるし、頭は(耳付近)痛くなるし、そうそうに床に入った。


風邪なんか滅多にひかなかったおやじが、心臓を患ってからは風邪はひきやすくなったし、熱も出やすくなった。

そう言えば、ここ数日「眼」の疲れがハンパじゃなかった。

眼の周りが熱っぽくなっていたし、目薬をしても疲れが取れなかったのは、この風邪のせいだったのだろう。

普段熱を出さなかったおやじが熱発すると、もうダメである。

おやじは、心臓の薬や大腸の薬、それにアレルギー性鼻炎の薬など10種類くらいの薬を飲んでいるが、市販の総合感冒薬は飲んでも大丈夫と主治医から言われているので、買ってきてもらった。

今日が日曜日で幸いだった。

今日は一日完全休養日です。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ