必要な処置だったのか? | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



昨日耳鼻科で耳の治療をしたけど、家に帰ってきてから「ズキズキ」の痛みが時々出るようになったぞ!

「耳のマッサージ」とかいう治療は、断続的にエアを耳の中に送るのだが、それが刺激になってしまった感がある。

”寝ていた子を起こした”って感じで、しなくてもいい治療だったような気がする。


今朝になってのどと耳の痛みが強くなってきた。

耳は耳の奥ではなくて、耳の前(顎関節の部分)の痛みが強い。

まるで、”顎関節症”みたいな痛みだ。


のどの痛みの部分は変わりなく、つばを飲み込んだ際に痛みを感じる。

どちらかというと、のどの痛みより耳付近の痛みの方が強く感じる。

のどの痛みも変化してきて、痛みと引っかかりみたいなものを感じる。


腫れてきているのか、おできみたいのができているのか、自分の眼で確かめようとライトを使ってのどの奥を見てみるが、所詮素人。

どうなっているのか、よく分からん。

今が痛みのピークで、これから少しずつでも良くなっていってくれると嬉しいのだが・・・




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ