衰えたな・・・ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



先週の月曜日から今日まで、毎日「ペン注」をしています。


「ペン注」って結構面倒くさいんですけど、我ながらよく続いていると思います。


約3年前(2009年8月)にUCを発症したとき以来の連続「ペン注」です。


発症時は6ヶ月ほど毎日「ペン注」をしたおかげで、症状はそれ以上悪くならず、逆に寛解状態となりました。


今回も、面倒くさいけどほぼ毎日「ペン注」をしたおかげか、「アサコール」を飲み始めたおかげか、よく分からないけど、今のところ症状は落ち着いています。


ここ3日ほど、「ペン注」後の”ギュルギュル”が大分おさまってきました。



つい一週間前までは、「ペン注」後2~3時間くらい経つと、大腸の中で”エイリアン”が暴れているような感じでした。


UCを発症したとき、自分の症状は「初回発作型」であって欲しいと願っていましたが、「再燃寛解型」だったんですね。


ということは、油断していると再び再燃するわけで、気を緩めることができないということですね。


昔みたいに、食べたい物を好きなだけ食べるということは、もうできない。


UCになったせいか、年々”食欲”という欲求が衰えてきたように感じます。


これは、”歳のせい”もあるでしょうけど・・・しょぼん



ペタしてね



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ



それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ