くれぐれもご注意を! | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




番号で呼ばれ「病院は刑務所か!」 岩手県議ブログ炎上
(2013年6月18日9時32分)

無所属の小泉光男・岩手県議(二戸選挙区・1期目)が、自身のブログに不適切な内容を書き込み、批判が殺到したためブログを閉鎖した。小泉氏は17日、記者会見を開き、「公人としての立場を忘れ、思慮に欠けた不適切な表現をした。世間をお騒がせし、申し訳ない」と謝罪した。県議を辞職する考えはないという。
問題となったのは、5日付の「俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!」という題名のブログ。県立病院に検査入院した際、241番の番号で呼び出されたことに腹を立てたという内容だ。「ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。



こういう記事を目にするたび、”大の大人がなんて情けない!”といつも思います。

ましてや一般人じゃない、公人や知名度の高い芸能人などが、感情のおもむくままにブログに書き込むなんて、ホントに理性の欠如を感じます。

人間は”感情ある動物”だから、怒りを感じるのも分かりますが、なぜブログなどに書き込んだりするのでしょう。

どうしても書きたければ、実名などあげないで、「こういうことがあって、腹が立った」くらいにしておけばいいんです。

おやじもたまに書くことがあるけど、特定できないように書いているつもりです。

こんな人が県議をやっているなんて、地元の人は情けなく感じているんじゃないですか?

実名で報道されたんじゃ、次の選挙では「イメージダウン」は免れませんね。

政治家のみなさんは、くれぐれもご自身の言動にご注意あれ爆弾

と思っていたら、自民党の高市早苗政調会長が原発再稼働をめぐりとんでもないことを言ってしまいましたね。

きょう、謝罪したようですが、謝れば良いという問題じゃないですよねパンチ!

本当に自分の発言には注意してもらいたいものです。


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ