気圧の変化について行けない? | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



今朝はきのうの名残の風が時折強く吹いていましたが、日中はとても穏やかな一日になりました。
昨日は自転車に乗って帰ってこられなかったので、駅までは久しぶりに歩いていきました。

冬場と違って、胸苦しさは感じませんチョキ
穏やかな天気は、身も心も穏やかにしてくれます。

このところ、通勤時に「スプレー」を使うことはなくなりました。
でも、体調はいつ変わるか分からないから、「スプレー」は必携品です。
仕事中も肌身離さず持ち歩いております。


春先って気圧の変化が結構激しいみたいですね。
昨日も低気圧がものすごく発達して、あんな暴風雨になりましたが、こんな気圧の変化がこれからも多いのでしょうね。

気圧の変化は身体にも影響します。
以前、おやじは春先の気圧変化で「めまい」が激しかったときがありました。
そのときは、「めまい」が起きるとまっすぐに歩けないくらいでした。


先週の日曜日の夜、突然の「めまい」が起きました。
頭を動かすと、”クラクラ”してまっすぐ立てないくらい。
これも「気圧の変化」だったのでしょうか?
翌日の朝には、ほぼ解消していました。
でも、たま~にあるんですよ、こんな「めまい」が・・・

そんな「めまい」は、たまに起きるくらいで、もうほとんど起きなくなりましたが、今はたまに”息苦しく”なります。やっぱり心臓の病気を発症してから、身体が弱くなってしまったのでしょう。

体力には比較的自信があったけど、もう無理ながんばりはできなくなりましたね。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように↑ラブラブ
Good Day
グッド!