台風か! | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



夕方から大変な爆風雨雨となりました。
ちょっと早めに仕事場を出ましたが、武蔵野線でかなり待たされました。

でも、まだ動いていたから何とか帰宅できましたが、傘など無意味。
全身ずぶ濡れで、家に着いたときは「水も滴るいい男」になってました。

しばらくして、武蔵野線運転見合わせとのニュースが流れ、間一髪でありました。
でも、間を置かず運転再開とのニュースが・・・

武蔵野線頑張ってる。
先週土曜日の、あの強風のときも運転見合わせしなかった。
最近の武蔵野線は、暴風雨に強くなったのか?


おやじは趣味で、「航空無線」を聞いている。
それ専用のアンテナ(ディスコーンアンテナという航空無線受信用のアンテナ)を家の屋根より高い位置に上げている。

家に帰ると、そのアンテナが踊っている。
もしそのままにしておいて、途中でアンテナ支柱が折れ隣の家の屋根に当たったら、瓦を破損し損害を与えてしまう。
「これはヤバイかも・・・」と思い、雨の中、びしゃびしゃになりながらアンテナの位置を一番下まで下げた。

予報では夜9時頃までがピークだそうだ。
あと2時間、何とか持って欲しい。

この爆風雨で、近くの玉川上水は大変なことになっているだろうな・・・




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように↑ラブラブ
Good Dayグッド!