こんにちは
久しぶりの更新ですが、術後の話題と全く関係ないネタです
先日、フリマアプリで買い物をしました。
欲しかったものが定価より安く買えたので(未使用品)ラッキー✨と思っていたのです。
…で、後日商品が届き、受け取り評価をしました。
『普通』と🙂
評価した直後に出品者よりメッセージが…
『普通にした理由を教えてほしい』と
えっ!?普通は普通なんだけどな~
と思い、説明もなにもないのでスルーしてました。
数日後、また『普通の理由を教えてほしい』と…。
ん〜困ったな
『悪い』にしてないのになぜに執拗に聞くんだろ?
これって【強制評価】じゃん
で、自分も返信したんです
『普通を責められるとは思わなくて困惑してます。
気に障られたのなら申し訳なく思います』…と
もう変更出来ないのでこれ以上どうにも出来ないなって…
そしたら今度は『迅速に対応したのに普通ってなったら不愉快に決まってるでしょ』⇐急にタメ口
ちょっと恐怖を感じました
自分なりに変更出来ないか、検索してました(フリマ初級者なので💦)
ペイペイフリマは出来ないんです。
そしてペイペイフリマとヤフオク両方に出品者がしていると、ヤフオクの評価が反映することを知りました
ホントに無知って怖い…
ペイペイフリマのみの出品なら、買い取り側が評価して終わりなのですが、上記の場合、相互評価なのです。
おわかりでしょうか??
はい、ヤフオク『非常に悪い』評価されてました
でも、『普通』にしたことがそんなに逆鱗に触れるのでしょうか??
『悪い』にしたなら、わかります
友人に話しても『なんで普通がそんな悪いのか?』と疑問でした。
もうこれは、【報復評価】されてますよね💦
正直。疲れました…
精神的に参りました
しばらくは、フリマはお休みしようと
そしていつ何時も『良い』にしておこうと思います
怖すぎるお得に買えたはずのものが思い出して辛くなるので処分して、また買い直します
今回は勉強代と思います