審判講習受けました | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。



2024年から日本陸上競技連盟にチーム登録するために、


監督の審判員登録が必要になるため、
審判講習会を受けて来ました。

これ登録しておかないと今年は陸上大会に出場出来ないので、
変なプレッシャーを感じ、他にも何か不備はないかいつもソワソワしております💦

そんなソワソワ感で臨んだ講習会場…

(タケさん!お久しぶり!)
(あっ古川くーん!ダッシュ教室いつも読んでるよ!)
(あっタケちゃん!ちょっと太ったろ?)

など、何人もの懐かしい声!
講習会の講師となる高校陸上部の先生がたでした。
ものすごいホッとしました😮‍💨
高校陸上のコーチ業から去って、あっという間に3年。
変わらぬ笑顔で迎えていただいて本当嬉しかったです✨
コーチを6年やる中で数百人の選手と先生がたと繋がり、こうして何かあってもポツーンと独りぼっちで戦って行かなくて大丈夫だった事。本当にやってて良かったです。

講習会も眠くなる事なく、審判員側から見える陸上競技の話はとても興味深くて、新たな知識をインプット出来ました🔥

今年は、指導プラス審判の仕事も付いて、より一層の努力につとめていきます。