笑っちゃうけど大変 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。







ダッシュ教室アドバンスクラス無事終了✨



今日は無駄な力の入った走り方の練習を、アドバンスクラスゆえにもっと具体的に一つ一つの身体のパーツを意識して力んで走ってもらいました。

今回のみんなの疲れ方が非常に優秀。
熱心に無駄だらけの走りを追求したために、疲労感がいつも以上💦
必要がない物を乗せてダッシュする事がどれだけ嫌な感じかを知り、早く楽な走り方にしてほしいと気分になってました。
この状態を知ってもらった時点で今日は大成功です✨
ダッシュの完成度が上がるほど、楽になるって言う事でもある事ですから。

この鈍〜い練習を休憩しながらズルズル続け、ラスト10分、参りきったところで待望の、
通常のダッシュに切り替え💨
悪くなるトレーニングで良くなるトレーニングの時の要点をしっかり思い出しながら伸び伸び走ってもらいました✨

力みながらトレーニングは、悪いフォームや無駄な力の入れ方を学ぶだけでなく、基礎体力を大きく伸ばしてくれます(自分の経験から)。

大笑いでやりつつ、非常にキツい練習でもある。
みんな本当によく頑張りました✨