イメージを乗せたトレーニングはキツい | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。





ダッシュ教室Dスクール練習無事終了✨



今日はグラウンドでやるつもりで準備して来たところで、開始30分前に強力な豪雨に襲われ、、、公園で練習に急変更😮‍💨
病欠以外全員来てくれて感謝します😭

今回はドイツ式ジャンプトレーニングと、制限時間を決めて全速力腕振りと全速ステップの腿上げをメインに行いました。
今日はその動き一つ一つに、運動会の徒競走や陸上大会100mでゴールするまでをイメージするように意識してもらいました。

みんなの疲労感が、いつもより重そう💦
動きの練習だけでなくインターバル走やる時でも、
指示された事だけに集中して取り組むのと、そこに本番をイメージしながらやるのとでは体力の消耗度が変わります。

身体を動かしながら考えること、またはよく考えながら身体を動かす事はキツいんですが、練習の効果がより出やすくなります。

5月から入って来てくれたメンバーのみなさんもだんだんと練習の流れに慣れて来て、挨拶の元気の良さやアドバイスが来たら即実践する様子がとてもよく見えるようになりました✨