今日はイレギュラーで昼の四ツ谷でレッスンでした。


教室の隅で準備運動していると、ひじょー悪い笑顔のA東先生と目が合う。

嫌な予感。

A東先生「…読んでるよ(ニヤリ)

だーかーらー!

恥ずかしいから!

教室ではこのブログに触れないでくださいって!

アレほど強調しておいたのに!

人の話を聞いて(読んで)くださいよ!

ヽ(#゚Д゚)ノ


↓アレほど



これはアレだな。

A東先生にイジられても動じない強い心を育てるべきなんだろうな。

頑張れ、花さんえーん

Yさん。ついて行ってるYさんはすごいです。


しかし…

思えば、Y口先生のことをタヌキと叫び続けているこのブログに、A東先生はイイネをくださるんですよね。


…ええと、Y口先生。

こんど職場の悩み相談の電話番号をお教えしておきましょうか?


舞浜後。

パソのルーティンを作り直そうかという話が持ち上がっていました。

Y口先生「何か希望はある?」

花「ツイスト苦手だから省きたいです」

Y口先生「それを省くとやることがやくなっちゃうから無理


そして、

レッスン前

Y口先生「さて、今日は何を?」

花「パソの新ルーティンの腹案があるならパソを。ないならサンバ」

Y口先生「ありませーん」

花「じゃあサンバで」


上記のような会話を数度繰り返した後、

ついに先週Y口先生が言いました。

Y口先生「パソの新ルーティンだけど。

あれ、自分たちのルーティンやろうか


えっ!?

いいの!?びっくり

うっきゃあああああ!爆笑

(↑喜びの雄叫び)



Y口組のパソ。

Yさんにお借りした去年の夏のパーティーのDVDに入ってました。

胸が締め付けられるような、悲壮感が漂うドラマティックなパソ!

何度も何度も何度も(←狂気)見ました!

あのR衣先生のパートを、私が踊っていいの!?


なんかね。

生きていれば、いいことはある!爆笑



そんなわけで昨日がルーティン入れの1回目。


背中合わせからスタート。

そうそう、これだった。

私、R衣先生と同じことしてる!

花さん、ニヤニヤ笑いが止まりません。

Y口先生「なんでそんな顔してるのよ」

花さん「嬉しくて!爆笑

Y口先生「…ヨカッタネ」


その後はこんな感じ

Y口先生「自分のリードを待ちなさいよ」

Y口先生「なんで勝手に動くの。それ今やってないでしょ!」

Y口先生「怖いから!勢いだけで動こうとしないで!」

Y口先生「とりあえず落ち着きなさい!どうどうどう!←オイコラ


なんかこう並べてみると、Y口先生も苦労していらっしゃるんだなぁ。

...( = =) トオイメ



あと、このルーティン。

後半にツイスト4連続があるんですよね。

Y口先生「自分勝手に踊らないいい練習になるでしょ。やったほうがいいよ」

まあさ。

確かにできないからこそ練習する必要があると思うけどさ。やるけどさ。

でも。

以前、私が「ツイストが苦手だからできれば省いて欲しい」って言ったこと。

綺麗さっぱり忘れてましたよね?

(ꐦ°᷄д°᷅)



ともかくも、昨日、今日のレッスンでなんとなく形は見えてきました。

最後にY口先生にこれだけは絶対にとガンガンに釘を刺された注意。

「何があっても他のお客さんを蹴るな

頑張ります。



自分のためのレッスンメモ

・足形がわからなくなって慌てた時こそリードを聞く。先走らない。

・パソはスタンのつもりで

足上げは周りをよく確認!