熱く楽しく厳しかった舞浜から早一週間。

まだ舞浜の熱が自分の中にくすぶり続けているような、あのフロアはすでに遠い別世界のものになってしまったような、不思議な気分です。

舞浜の熱ですっかり丸干しイワシと成り果てた身としては、この一週間がきつかった…!ガーン

ちゃんと毎日仕事に行った自分を自分で褒め讃えたい。

いよっ!社畜の鑑!

 

これで最後です。

舞浜戦記③です。

 

 

試合が終わり、お弁当はアメノウズメ(めいちゃんのお友達。めいちゃんと私が舞浜で最高のパフォーマンスができるように、舞踏の神アメノウズメを祀った烏森神社に祈祷書を奉納してくれたありがたいお方


このあたりの話はここで書きました↓


今回、応援に加えお土産もいただいてしまい、ありがたすぎて私の中でもはや彼女がご神体)とめいちゃんの3人で、めいちゃんが泊まってたヒルトンの部屋でいただく。


ヒルトンのお部屋…

それはつまり…


オーシャンビューーー!!

(*゚∀゚)

(写真提供:めいちゃん)


部屋の壁一面に広がる海!びっくり

うわー、うわー!

日本が誇る五つ星ホテルの客室って、こうなってたのねー!

お部屋のティファールで沸かしたお湯でさえ、いつもよりゴージャスな味がする気がする…ラブ


ちなみにめいちゃんにはホテルから桐箱入りのカステラの差し入れが↓


あれ?

めいちゃんって何者?

何がどうなればホテルの料理長からカステラを差し入れしてもらえるの?

とりあえず私の友人はすごいらしい。

こそっと自慢しておこう照れ



 さて。

ランチタイムはお喋りタイム

ダンス界になじみのないアメノウズメにダンスのすばらしさを伝えるべく、めいちゃんと二人言葉を尽くす。

アメノウズメの感想。

「ダンス界って変な先生ばっかだね…」

…あれ?

確かに我々の話の登場人物は、

紳士に化けるのが上手で生徒をおちょくるのが大好きなタヌキとか、

筋トレ時にレジェ民の悲鳴を聞くのを無上の喜びとする先生とかばっかだったけど、

広いダンス界、普通にいい先生もたくさんいらっしゃると思うよ…多分…

※この辺り、めいちゃんのバレたら命に関わるという制止により若干内容が削除されています。

めいちゃんの先生はどちらの方もすばらしい先生です。

詳しい話は本人からオフレコでどうぞ!

 


気を取り直し、アメノウズメをレジェにお誘いしてみる。

レジェには初心者向けの超基礎だってあるよー。

アメノウズメ「いや、私ヘルニア持ちだし…」

大丈夫!にっしー先生は優しいから無理はさせない。

通常のトレーニングができないときは、特別の筋トレメニューを課してくださるよ!

しかも最大の負荷が得られるように、懇切丁寧に指導監督してくださるよ!爆笑

アメノウズメ「絶対行かない。召集令状来てもいかないガーン

ダンスの楽しさを伝えるって難しいですね…。



そうそう、舞浜ってお弁当がとっても美味しいです。これは特筆しておきたい!ラブ

アメノウズメがホワイトテーブルだったので、選手用のお弁当とホワイトテーブルのお弁当と、みんなでシェアして食べました。

結論:選手用のお弁当は、ホワイトテーブルのお弁当に負けず劣らず美味しい。

むしろ私は種類がいっぱいの分、選手用のお弁当の方が好きだった照れ


選手用↓


ホワイトテーブル用↓


以上、写真提供はめいちゃんです。

彼女は料理写真を映えなく撮ることに定評があります。

いや、本当に美味しかったんだってば。



選手権サンバで優勝しためいちゃんだけど、一つ心残りがあったそう。

めいちゃん「もし優勝できたら、トロフィー受け取って写真を撮られるとき、ちゃんとこうしようねって先生とポーズを決めてたの

なのに、びっくりして全部ふっとんで、普通に撮られちゃったよー」

おうおう。

最後のレッスンで「詰んだーえーん」とか言ってたわりには、なかなか余裕のあることしてるやんけ。

 

 

疲労の極に達していたけど、気力を振り絞ってスタンの1次を観戦。

見てよかった!

熱いダンス、大好き!爆笑

さっきまでその熱の真っ只中にいて、丸干しイワシになったくせに、見てるとまた心が踊る(体は踊らない。なんせ疲労の極)

踊るのはラテンが好きだけど、スタンは永遠の憧れ

長いスカートを翻し踊るのは、問答無用に乙女心を揺さぶられます。

いつかスタンもカッコよく踊れるようになりたいなぁラブ

イワシの夢は膨らみます。

 

 

そして、舞浜から2時間かけて帰宅。

(途中、池袋でラーメン八天堂のクリームパンを食べる。

だってもう解禁だしー。

しばらくYさんのラーメンテロも怖くないぞー!

٩( 'ω' )و)

娘(4歳)の寝る時間に間に合いました。

夫には昇級の報告。いつもありがとう。

娘には麻記さんが作ってくれた髪を見せる(メイクはさすがに落としたけど、頭はそのままで帰りました)。

娘「ママ、プリンセスだねー

そうだよー。

今日、ママはプリンセスになってダンスダンスしてきたんだよー。

とっても頑張って、とっても楽しかったんだよー。

娘に大いに褒めてもらって、母、満足照れ

Y口先生?もちろん麻記さんの渾身のヘアメイクに関して、何もコメントありませんでしたよ。

そもそもいつもの仕事帰りのレッスンの時と、髪型もメイクも違っていたことに気付いていたかどうか。

( ゚д゚)ケッ


 

 

Y口先生

今回の舞浜に向けてのレッスンの中で、ようやくY口先生が私に教えようとしているダンスが朧げながら見えてきました。

今はそこを目指していけるのが、ぞくぞくするほど嬉しいです。

引き続き、よろしくお願いします。

レッスンはもう少し褒め多めでしていただけると、ありがたいです。

 

めいちゃん

緊張でガチガチになっているとき「大丈夫だよ」って手を握ってくれてありがとう。

背番号を叫んでくれてありがとう。

パソのワンポイントアドバイスをありがとう。

一緒の方向を見て、一緒に戦ってくれてありがとう。

友達の存在がこんなにも力になるなんて、思いもしなかったよ。

舞浜は厳しく、それぞれに悔しさも味わったね。でもそれを含めて私たち、全力で舞浜に向かって、全力で楽しんだよね爆笑

BDまでこのまま突っ走るよ!