ものすごっく嬉しいことがありました爆  笑

舞踏の神様アメノウズメを祀っているという烏森神社で、めいちゃんと私が舞浜で最高のパフォーマンスができるように祈ってくれた人がいました。

神社に奉納する祈願文に自分の名前が書いてあるのを見た瞬間、脳みそがボワっと熱くなる感覚がありました。

(↑めいちゃんが写真を転送してくれた。)

この瞬間に薬物検査されたら、絶対に何かに引っかかったと思う。

それくらいドーパミンだかアドレナリンだかが吹き出した。

何これ、すっごい!びっくり

応援してもらえるって、こんなに力をもらえるんだ!

 

めいちゃん。

これは我々、やるっきゃないね。

これで最高の踊りを見せられなかったら、チンアナゴなタレパンダショッカーなイワシの名に廃る!

ものすごい力をいただきました!ありがとうございます!

舞浜では最高のダンスをお見せすることをお約束します!

(๑و•̀ω•́)و

 

 

 

 

この漲るチカラで四ツ谷のレッスンへGO!

(アメノウズメのご加護。ちょうどレッスン前のタイミングでめいちゃんが教えてくれた)

 

Y口先生は生徒をおちょくることに無上の楽しみを見出すタヌキだけれど。

海パン一丁で踊るとどんなに上手に紳士に化けていても正体を現してしまうタヌキだけれど。

花さん、いい加減にしとかないと怒られるわよ。

でもこのタヌキは、本気で向かっていけば本気で応えてくれることを、私は知ってる。

 

そんなわけで下半身の筋肉痛も溢れるドーパミンで気にならず(昨日のレジェンダはスクワット祭りでした)気合いを漲らせ、今日もパソです。

Y口先生「どこの山から降りてきた?

さあ?イェティーだからヒマラヤ山脈のどっかじゃないですかね?ムキー

 

 

冗談はさておき(冗談ということにしておく)、

前回前々回の注意に気を付けまくった結果、このパソ強化週間の中で、初めて「今までと違う感覚で踊れている」と評されました。

今までは上手くできた時でも「次回は元に戻ってるかもしれないしなー。信用できないんだよなー」と元々細い目をさらに糸の如くにして言われるだけだったので。

なまじっか見た目だけはいいので、こういうことされると、憎々々々しいことこの上ないですムキー

よし!

アメノウズメ、早速のご利益!チュー

 

自主練は50%出力で。体重移動や相手との位置関係に気をつけながら

↑数多の注意の中で、特にこれが効いた気がする。

家で、レジェで、茫洋とした動きをぶつぶつとカウントをつぶやきながら繰り返していたのは私です。

目撃した人は怖かったと思う。ゴメンナサイ。

 

舞浜まであと10日!

アメノウズメの加護もいただいて突っ走ります!

 

 

 

と、本来なら、ここで終わるんですが。

今、仕事が変則シフトの時期なのでレッスン時間も普段とはずれてます。

なのでY口先生のレッスン後に、K原田先生の団体レッスンにいけるじゃん!爆  笑ということで行ってきました。

 

あのね、めいちゃん。

実は四ツ谷にも王子様がいるのよー。

(*´艸`)

おそらく四ツ谷の男性教師の中で唯一、ひらひらやレースの付いた白のブラウスを着こなせる人。

Y口先生と違って自分の生徒さんに「今日のレッスン着はピンクですね」とか言える人。

Y口先生と違ってちょっとはにかみながらも生徒をたくさん褒めてくれる人。

Y口先生と違って生徒にイェティーだのメカゴジラだのアニマル花グチ←New!だの言わない人。

それがK原田先生です!

ひゅーひゅー!チュー

 

そんなK原田先生のラテンレッスンが50分最大4名という少人数で、しかも1900円という格安で受けられるお得なレッスンが月曜日と木曜日あるですが…

(↑四ツ谷の回し者と呼んでください。

いや、以下の理由により、ちょっとでも宣伝になるならしておかないと申し訳なくて…)

今日の参加者。

私一人でした。

えっ…ガーン

つまり、K原田先生に50分の個人レッスンを1900円でしてもらってしまいました。

いいの?これ?

普通、時間短縮とかするところじゃないの?

いや、非常にありがたいんですけど!

たまに四ツ谷の教室の経営が不安になりますガーン

 

 

王子。見た目と口調は柔和ですが、レッスンは本格的。

細かいところまで丁寧に教えてくれます。

私が舞浜に出ることもご存じだったので、今日はわりとビシバシ。

50分、動く動く。けっこう汗かきます。

でも王子は褒め上手ラブ

いいですねー、よくできてますよー照れ」とか言われちゃうと、疲れを感じることもなくやれちゃうんですよね。

私、この50分でY口先生レッスンの10回分ぐらい褒められました。

K原田先生「いいですよー。でもこうしたほうがもっといいですよー照れ

ああ、Y口先生なら、「で、今の何がダメだったか言ってみなさい」とか言われているところだわ。

何この幸せ空間ラブ

やってることはハードなのに癒されます

K原田先生の生徒さんたちは、

その背中、いつか後ろから蹴り飛ばしてやると心に誓うこともないんだろうな(羨望)。

 

 

そんなわけで、K原田先生。

ありがとうございました!ニコニコ

背中とコネクションの連動、

肩甲骨の使い方、アルマーナのタイミング、

スポットターンの足の寄せ方、きれいに足を旋回させるための骨盤の使い方、Y口先生との踊りにも生かしていきます。

 

因みにK原田組も舞浜に出場予定。

今日のレッスンのお礼には、

K原田組に全力で勝ちに行くっきゃないよね!爆  笑

また一つ、舞浜で全力で頑張る理由ができました。

(๑و•̀ω•́)و