"乗って時代劇と異なり、"...私の国だけが持った重み(総合) | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

'나의 나라' 제작발표회에 우도환, 김진원 PD, 김설현, 양세종(왼쪽부터 순서대로)가 참석했다. /이동률 기자
’私の国’製作発表会にウドフヮン、キム・ジンウォンPD、キムソルヒョン、ヤンセジョン(左から順に)が出席した。 /移動率の記者 

金PD"’私の国’、軽い時代劇なく重い作品" 

[さらにファクト|キムヒジュ記者]、かたくて重い響きを持った新しいドラマ’私の国’が視聴者に会う覚悟を終えた。 


俳優ヤンセジョン、ウドフヮン、キムソルヒョンとキム・ジンウォンPDが2日、ソウル江南区(カンナムグ)のインペリアルパレスソウルホテルで開かれたJTBC新クムトグク’私の国’(脚本チェスンデ・演出のキム・ジンウォン)の製作発表会に参加した。 


’私の国’は高麗末、朝鮮初期を背景に各自の信念が言う’私の国’を置いてお互いに刃を向け、権力と守護に関する欲望を爆発的に描き出した作品だ。 これまでドラマ市場で頻繁に扱ってきた激変の時代を密度の高い叙事と躍動的な描写でレベルが他の時代劇を示そうとする企画意図を持っている。 

'나의 나라'의 김 PD는 \
’私の国’の金PDは"’私の国’は歴史の中心でない周辺にいた人たちの話だ"と話した。 /移動率の記者 

フォトタイムでは俳優たちくらいに秘蔵してみられる金PDの情熱がわずかな笑いを与えた。 彼は団体フォトタイムで"私が’私の’と言えば取材陣が’国!’と叫べば、よさそうだ"と話し、司会者をしばらく当惑させた。 以内、金PDが左、中央、右までそれぞれ一度ずつ’私の! ’と言う度にいくつかの取材陣は’国! ’と叫びながら笑いを噴き出し、司会者は"こんなにコミュニケーションが円滑な製作発表会は初めてだ"と舌を巻いた。 


さらに、直ちに懇談会が行われた。 先に金PDは’私の国’について"朝鮮が開国された当時の人々の話だ。 従来にも多くの時代劇が’開国’という素材を扱ったが、この作品は歴史の中心に立っていた人物たちの視線で従ったとすれば、私たちはその後と周辺にいた人物を通じて国がどのように誕生となって考えが交差があるかどうかを扱う"と紹介した。 


彼はヤンセジョン、ウドフヮン、キムソルヒョンのキャスティングを’福’と表現し、高い満足感を示した。 金PDは"キャスティングより’選択を受けた’という表現が正しいようだ。 これらを誘致するために、多くの対話と努力が必要だったが、三人とも人物たちの叙事と背景に関心を持ってくれた。 また、今しばらく活発に始まった段階の俳優とした作品で会えるという点で魅力を持った"と説明した。


김 PD는 \
金PDは"ヤンセジョン、ウドフヮン、キムソルヒョンを会ったのは福だ"と話した。 /移動率の記者 

そして、ヤンセジョン、ウドフヮンをそれぞれ’野球ボール’に比喩し、彼らの長所を明らかにした。 金PDはヤンセジョンに関して"真正性を土台にしたやわらかい演技がもっとも大きな強みだと感じられる。 ヤンセジョンは、カメラの向けてボールを投げるとすればかなり精巧でディテールて投げるようだ"と"の前に立っている俳優たちの感じに処された環境を考慮して柔らかくてきれいに落ちる’曲線の演技’"と描写した。 


ウドフヮンに関しては"強烈で力ある目つきが強みという点で、直球を投げているタイプだ。 そのボールをもらった時、強烈さを感じる楽しさが相当する。 ヤンセジョンとウドフヮンが、撮影ごとに私には別途に来て’世宗(セジョン)が演技が本当によくできます’’ドフヮンが演技が本当によくできます’と言っていた。 お互いに呼吸を合わせて演技する過程だと思う"と話した。 


撮影前、キムソルヒョンに対して持っていた先入観を打ち明けたりもした。 金PDは"キムソルヒョンは正直な役者だ。 撮影をしながら感じた事が多いが、演出として’私自分も固定観点は持たなかった’と思った。 ソルヒョンはすでにアイドルファ、ブランド化されている人とばかり考えた。 しかし、撮影しながら本当に心があって何より’よくしたい’は風が大きな人だと感じた。 キムソルヒョンが既存のアイドルイメージ越えて俳優として持った心を大衆がわかってくれたらいいな"と風を示した。 

양세종은 '나의 나라'에서 주연 서휘로 분한다. 서휘는 이성계의 휘하로 북바을 호령했던 장수 서검의 아들이다. /이동률 기자
ヤンセジョンは’私の国’で主演ソフィに扮している。 ソフィは、朝鮮の太祖李成桂の下にブクパウル号令した長寿ソゴムの息子だ。 /移動率の記者 

ヤンセジョン、ウドフヮン、キムソルヒョンはそれぞれ’私の国’出演を決心したきっかけを明らかにした。 先にヤンセジョンは"シナリオを受け取った時心臓がどきどきして選択した"と簡単に説明し、ウドフヮンは"ナムソンホという人物を必ず表現してこの時代を経験してみたいという心が大きかった。 私は、作品を決定する時、大物がなぜその道を選択し、その選択が果たして正しいかどうかをチェックする傾向だ。 その点から見ると、私はナムソンホに魅力を感じて私もナムソンホのような選択をしたようだった"と話した。 


キムソルヒョンはハンヒジェに十分に共感し、彼を理解する姿を見せた。 彼は"ハンヒジェキャラクターの所信があって、大胆な姿に魅力を感じた。 自分のやり方で声を出す姿がとても格好いいと感じ、我慢しない、他の人の言葉に動揺しないという点で私と似ていると感じた"と明らかにした。 


最後に、金PDは"時代劇はこの時点にこの話がなぜ、なにを言っているのかが重要なようだ。’私の国’の中の人物たちは国を作る過程でお互いに対立をする。 しかし、彼らは名分と大義よりは家族と生計がもっと大事な人たちだ。 彼らの成長物語を追う過程が非常に興味深いこと"と伝えた。