インタビュー]ヤンセジョン、ロマン・ドクターとしてあげられて師任堂へ飛ぶ | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

이미지
イメージ

[SBS funEㅣソンジェウン記者]成長の見込みのある人はすぐに目立っている。韓石圭ユヨンソクソ・ヒョンジンが画面を掌握している隙をくぐって見知らぬ人物が入ってきた。ベテラン俳優たちの間でも悪びれずに演技をし始めて、ある瞬間から自分の存在感を吐露し始めた。そんな彼が連打席本塁打を狙う。

新鋭ヤンセジョンが1月16日、終映したドラマ'浪漫ドクターキム師父'(脚本カンウンギョン、演出ユインシク)に続いて1月26日に初放送されたSBS水木ドラマスペシャル'師任堂、光の日記'(脚本パクウンリョン、演出のユン・サンホ、以下師任堂)を通じて、視聴者と会っている。

新人俳優が相次いでドラマを通じて人事をするのも珍しいことだが、先立って撮影したドラマより後に撮影したドラマで先に自分自身を知らせることも異例的だ。もちろん、この全てのことが可能だった理由は、'師任堂'が事前製作されており、'浪漫ドクターキム師父'より明らかに編成されたためだ。

"'師任堂'が私の演技初の作品ではあるが、'浪漫ドクターキム師父'が先に放送になって心の中ではさらに初の作品のような感じがあります。ドラマが終わったのに終わったいいじゃなくてこれから会いたいのだという気がしたんです。一日に目を一つや二時間寝ても撮影行くのが楽しみだったんです。早く演じたいするほど幸せな撮影現場だったです。だから昨日も一昨日もインタビューしながらも、先輩の俳優、スタッフたちを見たいと言いました"

이미지
イメージ
イメージ大きく見ること

#浪漫ドクターキム師父の中ドインボム
ヤンセジョンが'浪漫ドクターキム師父'で演じたドインボムは他人に対する配慮を知らなかったが、石垣病院に派遣された後、金師父(ハン・ソクキュ)、カンドンジュ(ユヨンソク)、ユンソチョン(ソ・ヒョンジン分)と一緒に生活するようになり、徐々に変貌していく人物。気難しい性格の持ち主だ。

"実際の性格とはずいぶん違う。延期すること大変だったというよりは、傾向自体が違って初めてキャラクターアクセスする際に言い方、抑揚外的なことで接近しなくて性格を形象化させなければならないと考えた。私が夜明けに歩くのが好きですが、キャラクターが置かれた環境をたくさん気にした。そして、本質的なものを訪ねに行った。そして台本を見ると話し方などこのようなのは自然にした。複雑なものに意図はなかったし、台本に焦点を当てた"

事実、老練な俳優たちも時代劇、医学ドラマ、法廷ドラマの中の演技を苦手とする場合が日常茶飯事だ。ヤンセジョンはデビューと同時に時代劇と医学ドラマを経験した。

"ドラマの中の手術をする時大変だった。ボラメ病院行ってグヮンチャルドたくさんして医師にも会って諮問を得ることもあった。腹腔鏡手術映像もたくさん見たが、リハーサルをしてみたら、複雑していた。そう初撮影終わらせ、二つ目の撮影からは手術の順があって慣れたよ。現場で役者たちが親密で可能だったようだ。先輩たちにとても感謝した部分だ。皆楽にしてくれた"

이미지
イメージ
イメージ大きく見ること


ヤンセジョンは話を交わした開始から最後まで先輩の俳優たちに感謝の気持ちを伝える姿だった。
その中のドラマで最も多くついたハン・ソクギュとユヨンソクソ・ヒョンジンを向けた尊敬心はすごかった。

"韓石圭(ハン・ソックキュ)先輩は多くの助言をしてくれた。そのために演技について考えたほうがもっと多くなったようだ。価値観も、さらに確固たるになってした。'インボムがお前は短く行かないで遠く行く俳優になったらいいね'は助言をしてくれた。その話を聞いた時は与えられたとおりうまく行うと、という自分の信念がさらに強固になって明確になった感じだった。ユヨンソク先輩には後半につけていた時'今日も愛します'という言葉をたくさんしましたが、いつかから受けて、'わたしも君を愛して'と言ってくれて感謝した。ソ・ヒョンジン先輩はとても珍しかった。演じるときに目を見るんだけど、私が吸い込まれそうだった。もっと不思議が場面も目立って私も引き立たせてくれた。現場ですべての方々が明るくてムードメーカーだった。すべて含めて完璧なチームワークだった"

#師任堂の中イギョムとの韓常鉉(ハン・サンヒョン)
'師任堂'では1人2駅を消化しなければならなかった。劇中のソン・スンホンが演じたイギョムの子役とイ・ヨンエが担当したソ・ジユンの助力者の韓常鉉(ハン・サンヒョン)駅で、史劇と現代劇を行き来しながら180度違う演技を披露しなければならなかった。

"'浪漫ドクターキム師父'時よりすごく緊張した。緊張しているのを知っているので、練習をたくさんした。毎日徹夜しながら準備した。どうであれ、大衆に知られる、私の初の演技だった。より重要だったのは時間が経ってこの作品をモニタリングをした時、恥じること、また、後悔しそうな感じがして、そうしないと、与えられたのが上手てみようと言って、徹夜をして準備した。先輩たちがとてもお上手だから私が不足だということを知ってひたすら信じられるのは練習量だけだった"

生生)素人の新人だったので、緊張される心は当然のことであるはず。さらに、1人2駅に時代劇の演技までしなければならない状況だった。

"二人のキャラクターが違ってスタイルが変わっていた。時代劇が難しいという考えをしなかった。トーン、抑揚は最後につかんだ。早く本質的なものから探しと、それから悩んで、その後、大幅に難しくなかった。先輩を見ながらたくさん学んだ。ただ、ギョムイが絵をよく描く人物に設定されていて絵を習いました。むしろ現代のシンは準備するのが多かった。韓常鉉(ハン・サンヒョン)役割が歳も幼いのに時間講師だった。そのために論語候補、性理学などを読んだ。東洋美術全部知ってこそ、して撮影数ヵ月前から、ソウル美術館に通った。美術を知らなければできないので、筆文字絵、東洋美術史そんなことをたくさんを探していた。休みの日も'行って勉強しなきゃ'、'の韓常鉉(ハン・サンヒョン)に生きよう'してジョリーても見ることでもしようした。美術作品は本当にたくさん見た。朝鮮時代の山水画をはじめ、御真影も見に行ったから。早く溶けないとという思いしかなかった"

이미지
イメージ
イメージ大きく見ること


幸運にも李英愛(イ・ヨンエ)と呼吸を合わせた。
'浪漫ドクターキム師父'に韓石圭があったなら、'師任堂'はイ・ヨンエが支えとなった。

"先輩に表現できなかったが、信頼を与えたかった。事実演じるときに先輩の意志をたくさんした。深刻にたくさん。そんなのがさらけ出さればシーンを変えなければならないが、負担がいいティー立てられなかった。気持ち的にも意志をたくさんした。イ・ヨンエ先輩はそんなどのような機運がいる。アウラがある。言葉は少なく、仁慈がいっぱいだ。そのため、たまにという助言が大きく来たよ.韓石圭(ハン・ソックキュ)先輩とイ・ヨンエ先輩はスタイルが違ってフォースも違うが、この方たちがどうして尊敬を受けているかどうかは見るから知ったよ。その力そのものがあった。いたずらに尊敬されるのではないんだって思った。どんな人たちにとってロールモデルとしているのがいたずらにそんなことがないんだねした"

#オレ、ヤンセジョンは…
情報があふれる時代に住んでいることにもヤンセジョンに関する情報を探すの容易ではなかった。ポータルサイトに名前の三者を検索しても名前と写真だけだった。それなら方法はただ一つ。彼について探求する時間を設けることにした。

チャルマクプロフィール
の名前:ヤンセジョン、出生:1992.
12.23、身長、体重:182cm 69kg、家族関係:巫女ドクナた(一人っ子)、血液型:型、学歴:韓国芸術総合学校ヨンキグヮ休学中、趣味:香水集め、夜明けに歩き、ワインも好き、好きな俳優さん:ブラッドレイ・クーパー、座右の銘:与えられたことお上手なこと

이미지
イメージ
イメージ大きく見ること


ヤンセジョンは最初から俳優に対する夢も目標も持っているんじゃないそう。
ただ与えられたことのできることが目標であれば、目標だったとした。そんなに毎日を送る高校時代に、演劇一本を見て学ぶという職業にいると吸い込まれた。

"当時、私が笑って泣いて震えている姿が恥ずかしくてむずむずした。それで周りの友達を見ましたが、友達も同じだ。'この職業しなければならないと'がなく'これだ'という気がした。以降演技を学びたくて塾に通って、大学試験を準備したが、浪人をしなければならなかった。ハンイェジョンは浪人の末に入学することになった。そんなに演技を準備し、所属局のオーディションを受けた後、ドラマ撮影までするようになった" 

一年に数多くの新人俳優たちが殺到している。その中のデビュー作を通じて自分を知らせる機会を持つ学ぶはいない。そういった場合にヤンセジョンはとても運の良いケースだ。'浪漫ドクターキム師父'で顔を知らせて、'師任堂'を通じて、その名を刻印する態勢だ。

"与えられた通りに行きたい。俳優をいつまでができるかどうかは、自分の選択ではなく、思う。それで与えられたものを優しくしようという心だ。ただ風があれば遠く行くことができる俳優になりたい。いつまで俳優をすることができるかどうかわからないが、与えられたものを行う俳優になりたい"