[インタビュー]李英愛(イ・ヨンエ)に韓石圭。。最初のボタン切ったヤンセジョンが何で期待されたら | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

[OSEN=朴ジンヨン記者]今では、デビューをした新鋭がこんなに演技ポテンを噴き出し、自分の名前をこのようにきちんと認識させるなんて。どの時よりも嬉しい新鋭の誕生がないことができない。すぐ'浪漫ドクターキム師父'と'師任堂、光の日記'に出演したヤンセジョンに対する話だ。

ヤンセジョンは最近放送されたSBSドラマ'浪漫ドクターキム師父'で巨大病院のドユンワン(ジンホ分)院長の息子であり医師のドインボム役を演じ、熱演を繰り広げた。ヤンセジョンはこのドラマを通じて視聴者たちに初めて会った新人だが、安定的な演技力が劇的への集中度を高める役割を全うした。

終了後のインタビューのために会ったヤンセジョンは終始一貫して謙遜な姿勢を取る一方、'浪漫ドクターキム師父'を通じて良い先輩やスタッフたちに会うことができたという点でとても幸せで意味が深いと話した。自分の演技については冷徹な様子で、自らについて否定的だと言ったが、その他のものにあたっては、全てのことが監査して幸せだと言うとは知っている'正しい'青年そのものだった。

オーディションを見た時はこんなに比重が大きな役割なのか全く知らなかったというヤンセジョンは"インボムと私はマッが違う。私は自由、抑圧されたことが嫌いで感情表現もすぐに行く方だ。インボムは仕方なく父に認められたい意志が強く、きれいで完璧主義者"だとし、"私をドインボムに形象化させようと音楽を聞きながらたくさん歩いた。そして想像をたくさんした。ドインボムならどのように行動をするだろうか。なぜこんなに生きているのか。言い方はどうしてこのようにするだろうか。その理由を訪れた。台詞よりは本質的にこのようにするしかなかった理由を考えた"とドインボム駅を延期するために傾けた努力を説明した。

一方で自分をFMと表現し、"抑圧はないが、似たようなことを感じる時があり、それゆえ共感がたくさんなった"と話した。実際にヤンセジョンの父は豪放ていて、母は無愛想な方だと。それでドインボムがお父さんだけ見ると、負けて一言もできない状況を継続して想像したという。

イメージ大きく見ること

彼は"そんなインボムが20回から父にしにくい言葉を取り出しておいた場合、どのような感じ、感情だったについて心血を傾けた。それでジンホ先輩と話をしていたジャンミョイこのドラマをやりながら一番印象に残った場面でもある。その次は15回で、金師父(ハン・ソクキュ分)が"長良"と言った場面が記憶に残ってとも述べた。

そして、彼は、大先輩、ハン・ソクギュを向けた感謝と尊敬心を休まず表現した。彼は"普段に良い話を本当にたくさんしてくださったが、その瞬間瞬間が本当に感謝している。ちょっとたくさん頼った。ありがたくも毎回上手くしてくれますから幸せだった"と告白し、韓石圭(ハン・ソックキュ)によって自分の価値観が変わったと明らかにした。

"'短く行っている俳優になるな。遠く行くことができる俳優になりなさい"というハン・ソクギュの助言がたくさん考え事を変えさせてあげた。そして彼は"'こんな幸せしてもいい'たいほど毎瞬間撮影現場が期待され、先輩たちを早く会いたいた。1日に1時間寝てもよかった。このような気がするようにしてくれた本当に良い撮影現場だと忘れられないようだ。最高で、とても懐かしく感じそうだ"と精一杯、自分の赤心を披瀝した。

難しいことで有名な医学ドラマ、それも思ったより大きな役割を担ったことについて負担がなかったのかという質問にもヤンセジョンは、辛かった部分を言及するよりも、自分の緊張をほぐしてくれていた先輩の演技者たちについてありがたい心を伝えに追われた。

"金ヘス先輩は私が尊敬する先輩の一人で、直接お会いでき、アウラとフォースは言うまでもなかったよ。短い時間だったが、胸がわくわくした。気持ち良い震えがいて、本当に良かった。ムードメーカーはユヨンソク先輩だ。いたずらもおおくて,ウィットが漲る。魅力ある。撮影場到着して会うといつも'先輩様愛しています'としたりした。スタッフ、俳優たちが辛い時は、笑えるように作ってくれることは容易なことではない。そんなことを宴席先輩が自然にしてくださる。意図したのではなく、もっとかっこいいようだ。いちいち言及できないほど、すべての方々がすべて格好よいた。その中に挟まっていたことだけでも感謝する。"

イメージ大きく見ること

しかし、本人演技を向けてのほめ言葉には否定した。ヤンセジョンは自ら防御率もたくさんして自分の演技を肯定的に考えていない方だと。演技だけでなく、社会生活をする時も、相手の話をたくさん聞いてくれる方だそうだ。これはミスを繰り返さないためである。そのため、会う人も限られて、一人でいるのがもっと良くなるという。寂しさを楽しむことも、ヤンセジョンが好む生活のある方式だった。

のうち3時頻繁に行ったビデオ本貸与店で2年間のアルバイトをしながら店にいた本と映画をすべて見たというヤンセジョンが俳優に対する夢を育ててくれたのは故2時代に、演劇を見てからだった。自分だけでなく、周りの人たち全員がわらって喜んでいる姿が珍しくて演技をしなくちゃいけないという気持ちを食べるようになったと。

そのように韓国芸術総合学校に進学をして夢を向けた道を磨いていたところ、運が良く、イ・ヨンエの復帰作である'師任堂、光の日記'(以下'師任堂')に出演をするようになった。'師任堂'が辞典の制作ドラマと'浪漫ドクターキム師父'よりも遅れて電波に乗りあわせたが、ヤンセジョンの初演技デビュー作は'師任堂'であること。この劇でヤンセジョンはイギョム役を演じたソン・スンホンの青年時代と現代でソ・ジユン(イ・ヨンエ方)に助けを与えるの韓常鉉(ハン・サンヒョン)で1人2駅に挑戦した。

ヤンセジョンは演技の呼吸を合わせたイ・ヨンエについて"本当に意志をたくさんした。なりに落ち着いていのに一言一言力があるって。そのような助言を聞く時、心にぴゅうぴゅうとこたえた。たくさんしてくださったわけではないが、たまにしてくれるアドバイスが私にとっては本当に大きくて近づき、それで気持ち的にも意志をたくさんした"、感謝の気持ちを表現した。

また、'師任堂'を通じて時代劇というジャンルに対する魅力を大きく感じるようになったと。彼は"時代劇なのでもっと想像することができるものが多いという考えをした。時代劇が想像力をたくさん飼ってくれるジャンルという確信が入った。しながらもそうだったし、してからもそうだった。演技をした時、ほんとうに面白かった。論語を見なければならない、展示会、博物館を訪れなければならなくて困難が大きかったが後に必ず時代劇をしたいという目標ができた"と述べ、そのある時より明るい声と表情で、史劇礼賛論を繰り広げた。

最後にヤンセジョンは"まだ多くの作品をして見られなかったが、'浪漫ドクターキム師父'は本当に忘れられない本当に意味深い、幸せな作品だった。多くのことを教えてくれた作品であり、感謝する"と述べた後、"私は計画を別々に組まれない。毎日与えられたとおりうまく行うという心だ。演技もそうだ。私に与えられたものをよく行う俳優でありたい"と俳優として持つ特別な抱負を明らかにした。/parkjy@osen.co.kr