適職運、転職運を生かすチャンス到来 変わる雇用や職業観 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

 

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

 

「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

 

全国各地から福岡・天神や六本松にやってきて福岡占いの館「宝琉館」で直接鑑定を受ける人が多くなりました。

 

新型コロナウイルスの感染が広がり、不安が先立つ中、だれもが2020年の運勢がどう展開するか、気になる時期ですね。

 

 

2020年(令和2年)を迎え、2月も終わりとなり、いよいよ3月到来です。

 

東京五輪が開催される今年は国運を左右する重要な時期を迎えていきます。

 

いよいよ2020年の本格的な運勢スタートです。

 

 

 

 

2月28日(金)、2月29日(土)、3月3日(火)~3月7日(土)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館六本松本館では深川宝琉による開運鑑定会を行っています。

 

3月1日(日)、3月2日(月)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館天神店 では深川宝琉による開運鑑定を行っています。

 

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。

 

 

 

 

 

 ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

 

 

 

自分は一体、どんな職業、職種に向いているのか――。

 

占いで適職、転職のことを相談するのは、非科学的でナンセンスと思っている人は、実は最近は、かなり少なくなってきています。

 

西洋占星術や中国発祥の四柱推命、算命、紫微斗数など、生年月日から、その人の本質的な特性、才能を見出していける占いは、いわば、統計学でありながら、深い英知からきた潜在的な能力を引き出すことができる内容があることを薄々、啓発されて浸透してきているからでしょう。

 

 

実際、福岡占いの館「宝琉館」には、4割近いお客様が適職、転職、あるいは、早期退職後の第二の人生の歩み方などを熱心に相談されるケースが多いですね。

 

適職については、実は、小中学生が親と一緒に相談に来られるケースが増えています。

 

表向きは進学の相談。でも、よく尋ねてみると、本人の本当にできる適職が何かを知りたい――。

 

自分は理系が向いているのか、文系が向いているのか。技能系がいいか、流通、サービス、接客系がいいか。ものづくりのような仕事が向いているのか、飲食系が良いか。司法、税務系、銀行系、公務員系が良いのか。民間の営業職が良いのか。

 

人それぞれ、夢やなりたい職種が違います。

 

 

最近も、小学6年生の女の子が母親に連れられて、いや、母親を説得して、宝琉館に来ていました。

 

相談内容は「私は10代でHKB48のようなグループの芸能人になりたい。占いで見てもらって、素質があると言われたら、その道に行きたい」とのこと。

 

それはそれは、非常に熱心でした。

 

そして、手相を見ても、生年月日で見ても、かなりの芸能人になれる素質がある女の子でしたので、いずれ、スカウトされるだろうと思うほどで、本人は大変な自信となって、母親を説得できる機会となり、帰っていきました。

 

 

福岡占いの館「宝琉館」では、手相や生年月日、家系的な流れから本人の持っている天賦の才能、潜在的な才能や能力を見つけ出し、どの部分から磨きをかけていけば良いのか、アドバイスしていきます。

 

手相や生年月日は百人百様。

 

適職も百人百様。

 

双子や三つ子でも、やはり、違います。

 

生まれた後の家庭環境や教育環境によっても、かなり違ってくるものです。

 

 

福岡占いの館「宝琉館」では、それらを総合して、仕事運、適職運、転職運を見通して行きます。

 

とくに大学生や社会人1~4年目ぐらいの若者が、適職、転職の相談でよく来館されます。

 

とくに就活生は、非常に熱心。

 

 

内定をいくつか、もらって、どこに最終決定すれば良いか、大いに迷っているケースもあります。

 

本命の会社がダメで、他の内定をもらった会社にいく方が良いのか、就職浪人した方が良いのか。

 

そもそも、自分に一番向いている職種は何なのか。内定をもらおうと思う会社で、一番、自分に合っている企業、職種は何か――。

 

 

 

 

少なくとも、ここ1年を振り返っても、九州大学、西南学院大学、福岡大学、九州産業大学、福岡女学院大学、筑紫女学園大学、久留米大学、近畿大学、熊本大学、鹿児島大学、佐賀大学、大分大学などの学生がグループや個人で相談に来るケースが多くありました。とくに多いのが経済学部、法学部、教育学部、医学部、工学部、国際文化学部などです。

 

 

さらに、社会人1年目から5年目ぐらいの男女は入社した会社が自分に合わず、我慢して続けた方が良いか、早く見切りをつけて転職した方が良いか、悩んで相談に来るケースが多いですね。

 

新卒半年や1年で辞めるケースも多い。

 

 

とくに仕事の労働環境がかなりハードで、ノルマばかりが課せられて「数字が全て」という成果主義の社風が嫌になるケースや社会の人間関係や特種な事情があることで悩むケースもありますね。

 

いまや、令和の時代になって、終身雇用制に代表される日本型雇用慣行が揺らぎ、働き方も多様になってきています。

 

 

厚生労働省の調査によると、大卒で新たに就職した人のうち入社1年目での離職率は10%台、3年目までの離職率は30%前後で推移しています。

 

福岡占いの館「宝琉館」では、そのあたりの現状もよくよく理解しながら、適職運、転職のタイミングを総合的に見通して行きます。

 

とくに良く相談にあるのが以下のケースです。

 

★自分の適職が何か知りたい。(自分の天命を知りたい)
☆いま、就職している会社に勤務し続けた方がよいか。
★転職に最適な時期はいつぐらいか。(第二の人生スタートの時期を知りたい)
☆恋愛結婚の時期を知りたい(良縁に恵まれる時期と理想の異性を知りたい)。
★同性、異性との相性を知りたい。(異性との相性詳細や人間関係を知りたい)
☆引っ越しの時期と方位を知りたい。(吉方鑑定)
★吉方位旅行や引っ越しの方位を知りたい。(パワースポットを含め、吉方旅行や引っ越しで開運したい)

 

 

 

2020年(令和2年)の運勢は一体どうなっているのか――。

 

ここでは、九星気学で見る2020年(令和2年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。

 

 

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「福岡占いの館『宝琉館』吉方取り GO!」 で鑑定を受けることができます。

 

 

 

 ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

 

 

【運命学スクール 宝琉館】

 

運命学スクール「宝琉館」館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

 

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

 

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

《ホームページ》
「天地人の運勢鑑定」

関心のある方はご覧下さい。

【福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」のルートマップ】


福岡占いの館「宝琉館(ほうりゅうかん)」 は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

 

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、わかりやすくご来館できるようにしています。

 

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

 

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば間違うことはありません。