鹿児島山形屋「横浜・中華街展」の開運鑑定会、いよいよスタート | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

 きょうは夏至。一年で最も陽が長い日でした。音譜


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  新幹線みずほで博多から鹿児島中央駅に到着しました。わずか1時間18分。!!


 昔は鹿児島出張では飛行機を利用していましたが、福岡から鹿児島まで約40分。鹿児島空港から鹿児島市内の天文館まで1時間かかっていたことから見ても、コスト面でも超便利になりました。ニコニコ
日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  博多は朝、どしゃぶりでしたが、雨が上がり、鹿児島では晴れ間が見え、桜島も雲に覆われながらも晴れ間がどんどん広がって、まるで夏空。夏至の日に土砂降りと晴れを体感し、陽旺じて極まり、陰に転じる気の瞬間を垣間見た気がしました。目


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  鹿児島市内は随分変わりましたね。5年前まで毎年、鹿児島三越(今はなくなりました)で鑑定会を行ってきましたが、当時よりも高層ビルが増え、鹿児島中央駅周辺の活気が違います。観光案内所も新設され、どんな内容を質問しても懇切丁寧に教えてくれます。鹿児島県人の熱い情熱と真っ直ぐな心がうれしい限りです。グッド!



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  九州新幹線さくらが鹿児島中央まで開通し、天文館のアーケード街にはそれを祝する看板がいくつもあり、これに纏わる映画「奇跡」が6月から公開され、鹿児島名物のかるかんがまた食べたくなってきました。ラブラブ!


 先日、民放で映画「奇跡」を紹介する番組があり、出演していた鹿児島出身の樹木希林さんたちが、鹿児島名物の「黒豚わっぜいか丼」を紹介していました。その一つ、うなぎのふじ井に行ってきました。!!



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  おいしくヘルシーな鹿児島の黒豚。それにうなぎまで乗っている豪華な「黒豚わっぜいか丼」は大変美味ですが、ランチタイムは鰻重、鰻丼、ひつまぶししかやっていませんでしたので、うなぎを堪能させていただきました。



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  鹿児島はうなぎの生産量日本一。しかも枕崎産が新鮮で美味。ふじ井ではそれを出していました。実に香ばしくて印象に残る味わい。名古屋のひつまぶしよりも美味いと感じました。店内には篤姫や小松帯刀の名前を取った焼酎などもあり、薩摩に来たなーという実感が沸きます。ニコニコ


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  今回、鹿児島の市電で往来しましたが、非常に快適でした。全国各地の市電に乗ることが多いのですが、乗車料金が地域によって違いますね。鹿児島は大人160円。ちょっと高いかと思いましたが、非常に車内の空調設備が良く、動きもスムーズですので、価格相応のサービスだと感じました。グッド!


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  しかもレールとレールの間に芝生を敷き詰めているエリアもあり、緑や自然にもかなり意識がしてある造りです。ちょっとした意外な感動がありました。


 ということで、鹿児島市内を少し探訪。天文館あたりも以前と違う店が次々に出来ていました。ラーメンや黒豚しゃぶしゃぶ、とんかつの店が多いのは分かりますが、パワーストーンの店が多いのは驚きです。叫び


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  今回、開運鑑定会を行う鹿児島山形屋の周辺は活気がありますね。


 いよいよ、開運鑑定会がスタート。6月23日(木)~6月29日(水)の7日間、深川宝琉による開運鑑定会が鹿児島山形屋百貨店6階大催場(鹿児島市金生町)で行われます。!!


 鹿児島周辺の方々で開運アドバイスに興味のおありの方はご来店ください。アップ