2010年の元旦は満月 部分月食も見られた | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

明けましておめでとうございますクラッカー


めでたいといえば、2010年の元旦は午前4時13分が完全なる満月でした音譜


しかも、その直前(午前3時51分)から部分月食が始まり、午前4時22分ごろ、月食が最大になりました。




日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー
全国各地で初日の出を拝むため、高い場所に上る途中、厳しい寒気の中、満月を眺め、未明に部分月食を拝んだ人も多いはずですニコニコ


ですから、今年の元旦は、初日の出の前から、ちょっと違ったおめでたい正月です。


太陽と月。地球にとってこの二つは非常に大切な動きをします!!


まず、月が満月となり、部分月食を行ったあと、初日の出が東の空から上ってくる。西洋占星術でこれをどう解釈するか、人それぞれです。ですが、1月1日の夜明けにこのような現象が起こっていることは、普通の年とは違う予兆といえるでしょう目



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー
中国には「笑一笑、十年少」という諺(ことわざ)があります。笑えば十年若返るという意味です。早朝に山に向かって大声で叫ぶ喊山(かんさん)や大声で流行歌や京劇を歌う「唱功」など、大きな声を出す健康法が多いものです。


つまり、笑う門には福来たる。満月の夜明け、部分月食現象が起こる日の出の太陽の下で、あなたならばどんな声を上げますかドンッ


2010年は2月4日午前7時48分から立春です。つまり、この時間から新たな年の幕開け。正確にはこの時から庚寅(こういん=かのえとら)年が始まります。




日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー
寅年生まれの日本人
は、総務省が発表した最新人口統計(2010年1月1日現在)によると、男性505万人、女性530万人。総人口1億2749万人に占める割合は8.1%でした。


寅年に限らず、他の年でも例外なく出生率は低迷しています。2010年1月1日現在、20歳の新成人になる人は前年より6万人少ない127万人。過去最少を更新しました。


寅年生まれの人は第一次ベビーブーマー世代の1950年生まれが201万人で最多。第二次ベビーブーム世代の1974年生まれが195万人で二位、1962年生まれの155万人と続きます。


今年の年男、年女は、ノーベル物理学賞受賞の小柴昌俊さん(1926年出生)、漫画家の松本零士さん(1938年)、歌手の和田アキ子さん(1950年)、歌手の藤井フミヤさん(1962年)、米大リーグの松井秀喜選手(1974年)、プロ野球のダルビッシュ有投手(1986年)などがいます。


ガンバレ、年男、年女のみなさ~んアップ