閲覧いただき、ありがとうございます。
12月9日から15日まで小倉井筒屋本店8階で運勢鑑定会を行っています。
昨日は大雨でしたが、遠くから多くの方々が鑑定に来て下さり、ありがたい限りです。
小倉は私が中学、高校時代を過ごした場所。西小倉駅近くの玉屋があった場所の前が中学の母校。高校は小倉高校ですので、お客様方との話も地元のことで花が咲きます。
ひとり一人、来られたお客様にはご縁を感じるのですが、面白いのは、「わたしも同じ中学出身ですよ」とか「息子や娘も倉高(くらこう=小倉高校の略)出身」と親しみを感じながら話して下さることです。
それにしても、同じ学校の出身というのは、不思議な同窓意識が出てくるものです。
小倉っ子は、しゃきしゃきしていて、何でもサッサとしないと気が済まない性格の人が多く、熱しやすく冷めやすい。そんな性格や文化がよくよく分かる自分にとって、この地は本当に愛すべき場所です。
久しぶりに小倉井筒屋本店で鑑定して、小倉の街並みも変わったことを実感しましたが、小倉ッ子、北九州の人々の人情と豪放磊落さは今も昔も変わらず、健在だと感心しています。
年末にさしかかり、来年の運勢がどうなるか、みんな気にしながら鑑定を受けておられます。
不景気風を吹き飛ばし、本人の長所、天運をつかみ取る開運のアドバイスを日々、注いでいきたいと地元に帰って力が沸く貴重な時間です。