★第33回 あさひかわ さんろく祭り【2012】 に行ってきました★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね 読者登録してね 


こんにちは&訪問ありがとうございます♪

どぉも体調のすぐれない☆スタルヒン☆でございます(^^ゞ

夏カゼか・・・(^^ゞ


8月の更新、すっかりスタートダッシュに失敗していますが、

$【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り(2012)ポスター ※ クリックで拡大っ☆

『 さんろく祭り 』いってきましたので更新☆

※ 『 さんろく祭り 』 はこんなお祭り(^O^)紹介ページはこちらへどうぞ☆


我が家は 8 月 4 日 ( 土 ) の最終日に行ってきました☆

この日は土曜日にも係わらずボクだけ仕事の日・・・

仕事を早々に切り上げ定時でダッシュ!現地で待ち合わせです(^O^)

家庭を持つとなかなか

『 待ち合わせ 』 なんてしないのでちょっぴり新鮮です☆


バスから降りてきた奥さま&娘と無事合流☆

このサンロク祭りはどちらかというと『 大人のお祭り 』 なイメージなので、

娘を実家に預けるプランもありましたが、

今回は3歳の娘にお神輿を見せてあげたいという事で家族3人で楽しみます。


さっそく買物公園通りでは、お神輿真っ最中!

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-お神輿1 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-お神輿2

OKUNO前、すごい人混みです(@_@。 ※ボク、ちょっぴり人混みが苦手・・・

娘は本物のお神輿を初めて目の当たりにして大興奮っ \(^○^)/!

YOSAKOIもやってましたね☆ ※ 画像はあまりの人混みに撮れず(+o+)

娘もキレイなおねぇさん達の踊りを興味深々でガン見していました(笑)


大昔の賑わいはすっかり影を潜め、最近では閑散としている 『 さんろく街 』。

でも、いつもこのくらい大勢のお客さんで賑わえば

旭川も景気が良くなるんだろうなぁ~。。。な~んて思ったり(笑)


この日はあいにく小雨の降るパッとしない天気。

追々雨が降ってくると想定すると、

雨を避けたいお客さんでたくさんある露店も満員必須です(*_*;

ズラリと並んだ露店の中から早々に座れる席を確保します。


3歳の娘にはちょっぴり申し訳ないけど、

飲兵衛☆スタルヒン☆の大人のお祭りSTARTっ!

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-奥さま&ビア 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-ボクと娘☆

奥さまもこの日は気合十分、ビールを旨そうにグイっと(^○^)

ボクと娘も目の前に並んだ 焼き鳥・揚げイモ・きゅうりの一本漬けを

ガブガブとおいしく楽しくいただきます☆

娘の浴衣姿、カワイイでしょ? ※ はいっ、親バカです(^^ゞ


↓↓↓そしてこの露店の特においしかったメニューは

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-ピリ辛ホルモン☆

『 ピリ辛ホルモン 』 です☆

知ってました?

そもそも『塩ホルモン』の発祥は 『 旭川 』 なんですよっ☆

ラーメンもそうですが、ホルモンも大好きな旭川人のボク。

このピリ辛味がビールとの相性抜群☆文句なしの旨さです(*^_^*)


程々に腹ごしらえをし、ホントは 『 ラーメンフェスティバル 』 で

どのお店にするか迷いながらあったかラーメンを食べたかったのですが、

ボクも奥さまも少々食べ過ぎたため断念・・・(*_*;

※ボクはこの時点んで生ビール(プラコップ)6杯・・・飲み過ぎ?(笑)


娘も『 歩く~!(^○^)! 』と言うので、再びメインストリートへ。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-お神輿3 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-お神輿4

辺りも暗くなり小雨の降る中、気合いの入ったお神輿や山車(ダシ)が

威勢のイイ掛け声とともに力強く通って行きます。

昭和通り沿いにはそれを見守るお客さんでごった返していますね(@_@。


ボクも若いころ、ちょっとした繋がりで、山車を引っ張っていました。

やっぱりこうやって横で見ているより、

お祭りって参加した方がより一層楽しめますよね(^○^)

はしゃぎ過ぎて結構体力は消耗しますけど(^^ゞ



この日は3歳の娘同行な事もあり、ゆっくりステージイベントを見たり

お祭り雰囲気にどっぷりと浸かり

ダラダラと飲み明かすという事もできませんでしたが、

娘にとっては初の 『 さんろく祭り 』 体験。

お神輿や山車を見て、人混みにもまれながらも

たまになら夜更かしさせて楽しむのもイイのかななんて。

更に図々しい我が子は、その低い身長から繰り出される

『 3歳女児の上目使い 』で知らないお兄さんをたぶらかし、

そのお兄さんが持っていた『 鳴子(カチャカチャ鳴らす木のヤツ) 』

を親の知らぬ間にGETっ!! \(◎o◎)/!

親は 『 なんだかスミマセン (^^ゞ 』と謝る始末・・・(笑)

そんなことも気にせず娘は通行規制の掛った車道のド真ん中で

GETした鳴子をカチャカチャ鳴らして大喜び (^^ゞ

・・・君は3歳にしてすでに小悪魔気質か?笑


そんな我が子が楽しんでくれたのであれば、良しとしよう(^○^)


という、我が家の 『 さんろく祭り【2012】 』でした☆

おしまい(^○^)



次の旭川イベントは 『 北の恵み 食べマルシェ【2012】 』 かな?

たしか日程は・・・

『 9月15(土) ~ 9月17日(月祝) 』 の3日間だったはず (^○^)

詳しい情報が分かり次第更新しますねっ☆ お楽しみにっ(^O^)/



【 旭川のイベント情報 関連記事 】

  ★第53回旭川冬まつり~2012★【概要】
  ★第53回旭川冬まつり~2012★【続・詳細のご紹介】
  ★第53回旭川冬まつり~2012★【開催中です!】 
  ★第53回旭川冬まつり2012に行ってきました★

  ★護国神社祭 in 常磐公園【2012】★
  ★上川神社祭 【2012】 日程★
  ★上川神社祭 【2012】 に行ってきました★
  ★第33回 あさひかわ さんろく祭り【2012】 日程&詳細★
  ★第33回 あさひかわ さんろく祭り【2012】 に行ってきました★  NEW!!




↑↑↑ ポチポチ お願いしま~す☆ ↑↑↑


◆ 今の車はいくらで売れるかな(゜o゜)?とりあえず 【無料査定】 してみよう(^^♪↓↓↓ ◆





ペタしてね 読者登録してね 

読んだらポチっとお願いします(^_^)v

↓↓↓↓↓↓↓