★第33回 あさひかわ さんろく祭り【2012】 日程&詳細★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね 読者登録してね 


こんにちは&訪問ありがとうございます♪

今日こそは 『 休肝日 』 にしようと心に決めている

二日酔いならぬ 『 四日酔い 』 の☆スタルヒン☆でございます(^^ゞ


7月もあっと言う間に今日で終わり、早いもんですねぇ~。。。

・・・という事は↓↓↓

$【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り(2012)ポスター ※ クリックで拡大っ☆

そう、旭川の8月イベントと言えば 『 さんろく祭り 』っ \(^O^)/!

正式名称は 『 第33回 あさひかわ さんろく祭り 』ですね☆

 ◆ 日程 : 8 月 2 日 ( 木 ) ~ 8 月 4 日 ( 土 )

 ◆ 場所 : ( 文字通り )3条通5・6丁目 界隈

といった感じです(^O^)

↓↓↓ ※ ガイドMAPをご確認下さい(^^♪

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り2012 ガイドMAP ※ クリックで拡大っ☆

3条本通りを軸にし、十字型にずらりと仮設テントが並び、

市内のホテルやいろんな飲食店(居酒屋からスナック系まで様々)が

各店自慢のフードやドリンクを提供してくれます☆


その十字型の中心部には特設ステージが設けられ、

開催期間中の3日間で歌や踊り、様々なイベントが催されますよ(^○^)

定番のYOSAKOI(よさこい)もありますね(゜o゜)

↓↓↓ ※ ステージプログラムをご確認下さい♪

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り2012 ステージプログラム ※ クリックで拡大っ☆

8 / 3 ( 金 ) の 20:00 ~ は

↓↓↓ 『 DISCO NIGHT(ディスコナイト)Vol.8 』!!

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り2012 ディスコナイト♪ ※ クリックで拡大っ☆

生まれも育ちも生粋の旭川人、伝説のDJこと、

『 DJ HAMADA ( 浜田紀明さん ) 』 が

祭り会場を解放感がタマらない 『 野外ディスコ 』 へと変貌させ、

会場に来ている人全員を巻き込み、踊り騒ぎ盛り上げ、

さんろく祭りに活気を注入っ!!\(◎o◎)/!


8 / 4 ( 土 ) は華酔会のお神輿だって登場しますっ!

わたくし☆スタルヒン☆も若いころはお神輿じゃなくて

『 山車(ダシ) ※ 担がないで引っ張るヤツ 』 で参加した事もあったなぁ☆

頭からお酒浴びながら変なハイテンションで一生懸命引っ張ったもんです(^^ゞ


そして、旭川人としてやっぱり外せないのが、

↓↓↓ ラーメンフェスティバルですねっ (-_☆) キラり

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り2012 ラーメンフェスティバル ※ クリックで拡大っ

3・6街のど真ん中に店を構え、

朝方まで営業している酔っ払いの味方 『 一蔵 』 を筆頭に、

ボクの大好きな 『 よし乃 本店 』、旭川といえば的存在の 『 梅光軒 』、

透き通るスープが絶品の 『 塩ラーメン 』 でおなじみ 『 すがわら 』 や

唯一の旭川市外店、地酒 『 国希 』が有名な増毛町からの参戦、

『 酒蔵ラーメン 』 が売りの 『 麺屋 田中商店 』などなど、

11店舗が軒を連ね、心温まるラーメンを提供してくれます(*^_^*)

今年はどこのラーメンを食べようかなぁ~・・・

って考えてたら、全部食べ比べたくなっちゃいますねっ☆


更には、『 第1回北海道焼きそばサミット 』なるイベントもありますね☆

旭川からは4店舗、更には北見、小樽、美唄、函館の全5地域が集結、

自慢の 『 ご当地焼きそば 』 が対決っ!!って感じですかね(^^♪


※ 1冊¥2000の 『 さんろく金券 』 を買えば¥2100分使えてお得☆

  当日は総合案内所で購入できますよ♪

  ↓↓さんろく金券は露店やラーメンのほか、下記 『 応援店 』 でも使えちゃう!

 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-さんろく祭り2012 応援店一覧 ※ クリックで拡大っ☆

一応、北海道第2の都市 『 旭川 』 の歓楽街 『さんろく』・・・

この一覧にない応援店以外のお店も含めて考えてみると、

たくさんのお店があるもんですねぇ~(^^ゞ

それと吊り合うだけのお客さんの数もいればイイんですけどねぇ(・_;)



という事で一通りご紹介してきましたが、

やっぱりお祭りは雰囲気を感じ 『 心から楽しむ 』 ことが大切ですよね(^^)/

おいしいビールにおいしい食べ物、たくさんのイベント、

そして賑わう3・6街の雰囲気・・・たまらなく最高ですっ☆☆☆


※ ちなみにこの 『 さんろく祭り【2012】』 と並行開催の

 『 旭川夏まつり 第60回 道新納涼花火大会 』 は

  8 月 2 日 ( 木 ) 19:45 ~ 20:45 (予定)ですねっ(^^♪


みなさんも3・6街に足を運んでいただき 『 心から楽しむ 』 事で、

僕らのふるさと、『 旭川 』 を活気付けていきましょ~ \(^O^)/☆



【 旭川のイベント情報 関連記事 】

  ★第53回旭川冬まつり~2012★【概要】
  ★第53回旭川冬まつり~2012★【続・詳細のご紹介】
  ★第53回旭川冬まつり~2012★【開催中です!】 
  ★第53回旭川冬まつり2012に行ってきました★

  ★護国神社祭 in 常磐公園【2012】★
  ★上川神社祭 【2012】 日程★
  ★上川神社祭 【2012】 に行ってきました★
  ★第33回 あさひかわ さんろく祭り【2012】 日程&詳細★  NEW!!




↑↑↑ ポチポチ お願いしま~す☆ ↑↑↑


◆ 今の車はいくらで売れるかな(゜o゜)?とりあえず 【無料査定】 してみよう(^^♪↓↓↓ ◆





ペタしてね 読者登録してね 

読んだらポチっとお願いします(^_^)v

↓↓↓↓↓↓↓