第921話『去りなんいざ狂人の国を』
2024.05.05(日)13:15開演「歌舞伎町 UP GATE ↑↑2024」(会場:Zepp Shinjuku/Shinjuku BLAZE/新宿LOFT/Shinjuku MARZ/新宿DHNoA)へ行ってきました!今回は発売開始当初から2DAYS入場券を購入していたのですが当初の見込みとおり主現場である「ラフ×ラフ」「Ringwanderung」「fishbowl」と三グループ共に出演が決定したので良かったです!

2024.05.06(祝)13:15開演「歌舞伎町 UP GATE ↑↑2024」(会場:Zepp Shinjuku/Shinjuku BLAZE/新宿LOFT/Shinjuku MARZ/新宿DHNoA)へ行ってきました!今回は発売開始当初から2DAYS入場券を購入していたのですが当初の見込みとおり主現場である「ラフ×ラフ」「Ringwanderung」「fishbowl」と三グループ共に出演が決定したので良かったです!

【17:15〜17:35「ラフ×ラフ」(会場:Shinjuku BLAZE)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)100億点

03)考える時間をください

04)MC(自己紹介)

05)クライアント

06)laughing!

07)MC(挨拶)

心優しい他グループファンにより最前中央のポジションを頂きました!ありがとうございます!

2024.04.13(土)一部11:20開演/二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)及び2024.04.14(日)一部10:00開演/二部16:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY2」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)では寝食共にメンバーと過ごして遠征で四公演のパフォーマンスを行ったのでまたひとつグループとして大きくなった印象がありますね。2023.05.06(土)13:00開演「歌舞伎町UP GATE↑↑」(会場:新宿BLAZE /新宿LOFT他)がアイドルフェスティバルとして初めての出演だったのですが一年前の話ですがかなりアイドル性という意味ではこの頃から比較するとレベルアップしましたね!

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈良ちゃん握手会。

・「今日におけるLIVE中のほどは?」と尋ねたところ、「静か目だったからアレ位でお願いしたい!」と言われたのですが、個人的に

はかなり騒いだつもりなんだけど(泣)。

・以前の古いヲタク仲間の話をしたのですが日比野芽奈ちゃんとボクが話題にしており、喜んでいた話をしたところ、彼女も「元気そうで良かった」と安心していましたね(笑)。

【19:10〜19:30「Ringwanderung」(会場:Shinjuku BLAZE)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)魔界X

03)メロドラマ

04)Adam

05)パルス

06)Last Summer Daydream

07)MC(挨拶)

「ラフ×ラフ」特典会を早々に終わらせて「Shinjuku BLAZE」に戻ってきたのが開始15分前だったのでどうかな?と思ったのですが何とかステージ最前最上手のポジショニングを得ることができました!

2023.05.06(土)13:00開演「歌舞伎町UP GATE↑↑」(会場:新宿BLAZE /新宿LOFT他)でも20分間におけるセットリストをまとめるのに苦労したけど今回も良く押し込めたなぁ(笑)。四人体制となり色々な声が聞こえるのですが、これまではフットサルに例えるならばみょんちゃんという絶対的なpivoがおり彼女がポイントゲッターであったのですが、そのチームスタイルも彼女次第という側面もあったかもしれませんが、これからはこの四人が声を掛け合って誰でもが攻撃と守備を行うという本来のフットサルという競技を見つめ直すチームになってきたかと思いますし、この四人ならどんなことでも乗り越えられると改めて感じられたステージでした!

●特典会 「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんちゃんソロ&ツーショット撮影。

・こちらの番組出演が決まり、まずはお祝いしましたね!地上波TVキー局でLIVEパフォーマンスするなんて本当にボクがこのグループのLIVEを観た四年前では全く考えられなかったですから…共演した松本ももなちゃん(「高嶺のなでしこ」)の話になり、「松本ももなちゃんをぶっ潰す」と言ったら辺見花琳ちゃんから「松本ももちゃんは大好きだから潰せない」と言われました(笑)。そういえば、この収録日でのエピソードではちょっと嬉しい話を聴きましたね…本当に有難いなぁ。
・スタッフOGW氏の「vividbird」作詞家デビューにより秋元康事務所みたいなのができるんじゃないか!?と話したところ、「OGWさん弄りが大好きだね」と言われました(笑)。本当に事務所を開設したら運転手として雇用してください。
・お母様の実家である福島には常磐線で行くそうです…辺見花琳ちゃんは車酔いしちゃうからね。
・いつもとおり三人ほどほどができて幸せでしたな(笑)。

 

そして嬉しい再会がひとつありました!

くりえみちゃん(ex「転校少女歌劇団」)と7年振りに再会して一緒に写真も撮りました!彼女とは10年前に「転校少女歌劇団」でのLIVEを観て可愛い!と思って本当に推すか否か本当に悩んだのですが結局は推すことはなく何度かの特典会へお邪魔することで終わりましたがボクのこともちゃんと覚えており嬉しかったな。その時と変わらず可愛くて綺麗でアイドルヲタク歴12年間の中で一緒に写真を撮った中ではアイドル卒業後にTBS系「サンデージャポン」のゲスト出演などで最もブレイクしたコの一人でこのようにまたお話できることも嬉しかったです!

 

最後に「ラフ×ラフ」ファンの方に苦言を。

今回の特典会ですが会場も狭い中で三グループを同時に進めることもあり混乱を極めたこともあり一部ファンがスタッフのような誘導を行いました。これは間違った誘導を行った場合にどのような責任を負うのでしょうか?また、その誘導している態度は我々が仕切っている感を醸し出しており、非常に気分も良くなかったです。

その誘導を行っている中では「サンダルテレフォン」の名称を故意なのか過失なのか分かりませんがそのファンの一部が「スキャンダルテレフォン」と呼び誘導する始末…本当に失礼だし同じ「ラフ×ラフ」ファンとして恥ずかしく申し訳なかったです。アイドルフェスティバルは共演者同士の出演で成り立っていますので他アイドルグループをリスペクトしませんか?

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ