2018.11.27(火)「GIRLS DELIGHT SP@Zepp TOKYO」に青春高校アイドル部「Blue Spring」が出演することが決まりました!

出演時間 19時50分~20時00分。
物販時間 20時00分~20時40分。

 

個人的に「Zepp TOKYO」は2013.10.20 (日)「私立恵比寿中学オータムデフスターCOMECOMEツアー2013~ デラックス・ジャム・ジャンボリー・ネオ ~」以来の五年振り、因みに2018.12.26(水)「青春高校3年C組ウィンターライブ(仮)」が開催されるこの会場である中野サンプラザは2012.12.15(土)「私立恵比寿中学年忘れ大学芸会 エビ中のジャングル大冒険」以来の六年振り。自分に青春をもう一度、贈ってくれた「私立恵比寿中学」の軌跡座標を示すような「ラプラスプログラム」を彷彿させますので有難いことです。

 

ここではこのイベントで初めて青春高校アイドル部「Blue Spring」を観る方へ向けて紹介をしたいと思います。

 

【青春高校アイドル部「Blue Spring」とは?】

企画・監修に秋元康氏、プロデューサーに佐久間宣行氏が担当するという今を時めくクリエイターが「理想のクラスを作り上げる」と送り出した番組がテレビ東京系「青春高校3年C組」です。

2018.08.27(月)「青春高校文化祭~1/人生の今日を大切にしよう~」に同番組が開催したイベントで派生した部活ユニットのひとつが青春高校アイドル部「Blue Spring」です。メンバーは日比野芽奈ちゃん、西村瑠香ちゃん、村西里世ちゃん、女鹿椰子ちゃん、山口茜ちゃん、ボールドウィン零ちゃん、長野雅ちゃんで同イベントではオリジナル曲「チャイムの途中で」(未音源化)を初披露しました。全員がステージとダンスの経験もある訳ではなく、振り付けも8日間前に与えられるという忙しなさの中で形になったのは同番組で副担任を務める中井りかちゃん(NGT48)だけではなく当日千人を集めた観客の涙を誘いました

その後、長野雅ちゃんが2018.08.29(火)の放送でHKT48第5期生オーディション受験のため番組卒業、2018.11.22(木)の放送で持田優奈ちゃん、大曲李佳ちゃん、黒木美祐ちゃんの三名が新加入として発表されました。

パフォーマンスはイベント後にはテレビ放送で数回行われましたが、ライブはそれ以来かつ新メンバー加入後は初めてという形になります。

 

【メンバー紹介】

<村西里世ちゃん(写真最右)>

イメージカラー:ブルー。

1998.07.07生(20歳)。

副担任である中井りかちゃん曰く「とても良い子」との評。

チケット手売り会でも参加者に対して丁寧に握手を続けてファンを大切にしているシーンが印象的。「里世様」と呼ぶには相応しい元ひきこもりとは思えない程の美女。「チャイムの途中で」は趣味でもある男装を披露しているが、その姿は「THE HOOPERS」を彷彿させる。

<山口茜ちゃん(写真右二番目)>

イメージカラー:パープル。

1998.05.26生(20歳)。

メンバーからは「あかねぇ」とも呼ばれているが、「ハニトラ」という別称号とおり、レス厨はこの子を推せ!と言えるのでご注目を。チョロそうなヲタには「投げキス」「指差しレス」等の銃弾爆撃が送られるだろう(笑)。

勉学の関係で出演は少ない分をSHOWROOM等でカバーする等の努力家であるが、リスナーの要望によりお色気で鎖骨を見せた配信を行ったところ、佐久間宣行氏に厳重注意される(泣)。

この子がステージに対して最も不安に感じていると思うので是非声援を送ってください。

<女鹿椰子ちゃん(写真右三番目)>

イメージカラー:オレンジ。

2001.11.05生(17歳)。

「めがちゃん」と呼ばれているが、このグループでは断トツの歌唱力かつ弄られ役。

2018.08.27(月)「青春高校文化祭~1/人生の今日を大切にしよう~」ではこの歌唱力を生かして大下美瑠ちゃん・奥村力くん・中本大賀ちゃん・前川歌音ちゃんによるアカペラ「LA・LA・LA LOVE SONG」を披露する技量を持っている。あと物真似がめちゃ上手いです!!個人的にお気に入りは涌嶋茜ちゃんと日比野芽奈ちゃん(あざとさ全開)の物真似!

「バイトAKB」等のオーディションの落選で悔しい想いを一番している分に敗れた子へとても気遣いが出来る子です。初めてのファンに対しては最も話し易いと思うので特典会にも是非に。

<ボールドウィン零ちゃん(写真右四番目)>

イメージカラー:イエロー。

2001.10.05生(17歳)。

このグループでは断トツのダンス力を誇り、部長とも言える。グループでの話し合いでも率先していたという話。ダンスは可愛いというよりカッコいい!ともいえ、他アイドルグループでも十二分以上に通用する実力を持っている。

タレント ロバート・ボールドウィン氏を持つ美少女。その父が2018.08.27(月)「青春高校文化祭~1/人生の今日を大切にしよう~」で後方ピンチケだったエピソードがある(笑)。

<西村瑠香ちゃん(写真右五番目)>

イメージカラー:グリーン。

2001.11.28生(16歳)。

日比野芽奈ちゃん曰く「赤ちゃん」という評。

同番組では「青春バカトリオ」の称号を得る。特に英語に関しては二歳から10年間近く行っていたものの「F」のスペルが書けず、親御さんに「ふざけるな!」と言われる始末(泣)。

ステージでは彼女なりですが、一生懸命に頑張っている姿が伝わると思いますし、女の子のファンは確実に一番多いです。

<日比野芽奈ちゃん(写真右六番目)>

イメージカラー:レッド。

2001.06.27生(17歳)。

数年間の沈黙を破って戻ってきたボクの大切な推しです。

番組としては学級委員、グループとしてはリーダー・センター…として頑張っています。こんな「サイボーグ009」島村ジョーみたいな万能な子を推しているのが怖いけど、勉強と共に頑張っている自慢かつ尊敬できる推しです。

※詳細は日比野芽奈ちゃんのご紹介~りぼんガールからの飛躍~をご覧になってください。

<持田優奈ちゃん>

イメージカラー:ライトグリーン。

2001.03.16生(18歳)。

新加入メンバー。「もっちー」と早速メンバーから呼ばれる。

数々のモデルを経験したこともあり、カメラを向けるとポーズを撮り、自分が一番可愛く撮れる角度を分かっているプロ意識の高さを感じました。意外とメジャーアイドルでもできない子が多い中で非常に貴重な存在だと思います。

この子が同グループに加入したことは従来のアイドルヲタクと言われる層以外のターゲットも狙っている証であり鍵を握る子だと思っています。

<黒木美佑ちゃん>

イメージカラー:ピンク。

2002.02.22生(16歳)

アイドル声優志望の子であり萌え声の持ち主。

話してみるとアイドルヲタクであり、ボクが通っていた現場とか話すアイドルはほとんど知っていた(笑)。

同番組で披露した歌唱力とダンスは織り込み済であり、即戦力というべき存在、初めての特典会でも非常にお話しが楽だと思います。

<大曲李佳ちゃん>

イメージカラー:ホワイト。

2002.12.17生(15歳)。

愛称「まーがりん」と呼ばれ廣田あいかちゃん(ex 私立恵比寿中学)似のルックスは番組最年少でもあり年齢とおり妹キャラ。

男子生徒である別所匠くんが「まーがりんを食べたい!」と発言した趣旨を「トーストに塗りたいって意味じゃないんですか?」と解してそれを日比野芽奈ちゃんに伝えたら「え、本当に…(絶句)」と返されるほどのスーパーウルトラ天然ボケだった長野雅ちゃんの後継者ともいうべき存在。

非常に楽しみな子です!

 

2018.11.27(火)「GIRLS DELIGHT SP@Zepp TOKYO」では青春高校アイドル部「Blue Spring」をよろしくお願いしますm(__)m

ボクも拝めるように何とか仕事を抜け出せるように頑張らないと…(泣)。

 

 


 

【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】