☆こども新年会☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

2022年、新しい年がスタートしました。

そこで、スターチャイルド≪宮前平ナーサリー≫では

「こども新年会」を楽しみました☆

 

 

鏡餅も飾られて、お正月の雰囲気です!

「新年の抱負」について、園長先生からお話を聞いた後、

先生たち一人ひとりの抱負を発表してもらいました。

 

 

抱負を考えたお友達にも、新年の抱負を発表してもらいます。

「やさいをたくさんたべます!」

「なわとびをがんばります!」

かっこいい抱負を沢山聞かせてくれたお友達、みんな素敵でした☆

 

 

「凧」の歌を歌って、お正月気分が一層盛り上がった後は

みんなで「ねずみの餅引きゲーム」を楽しみました。

 

ネズミ役と、お餅役と、猫役に分かれて遊びます。

音楽が流れている間ネズミは、お餅を引っ張って自分の陣地に入れ、

音楽が止むと猫はネズミを捕まえて自分の陣地に入れます。

 

ネズミにされるがままの、お餅さん。

 

 

猫が来ると、ネズミは慌てて自分の陣地に逃げ込みます。

「待てー!」と追いかける猫たち。

 

役割を交代して、何度も楽しんだお友達。

お正月を味わう、とっても楽しい「こども新年会」になりました。