☆食育☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪岸根公園ナーサリー≫の食育の様子です☆

今回のテーマは「小麦粉と片栗粉のちがい」です。

栄養士先生が「小麦粉」と「片栗粉」の違いをお話してくれました。

 原材料の違いや、色のちがい、料理に使うと何ができるかなど色々なことを教えてくれました!

 

うみ・そら・ほし組の3クラスが集まってみんなで一緒にお話を聞きました。

みんな真剣に聞いていました♪

お話の後は実際に触ってみましたよ!

同じ白い粉なのに…

「ちょっと色がちがうよ!」や「触り心地が違う!」とみんな驚いていました☆

次は水を入れてみましょう!

実際に水を入れて混ぜているときはみんな一言も喋らずにジッと真剣に様子を眺めていましたよ!

今年も「聞いて」「見て」「知る」体験をたくさんしていきたいと思います♪