☆菜園活動☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪KSPナーサリー≫では、みんなで菜園活動を

はじめました☆

 

 

先ずは土づくりです。水はけのよい赤玉土を敷いて

その上に土を乗せます。

 

 

お友達と力を合わせて、仲良く土作りをしていますね!

シャベルを使って、土をよく慣らします。

 

 

次は苗を買いに行きます。

「なす・きゅうり・トマト」を買いました。

茎を折らないように、慎重に運びます。

 

 

早速、苗を植えました。

ナス・きゅうり・トマト、それぞれに花が咲き

連休が明けると小さな実がついてきました。

みんなで大喜びです!!

 

 

毎日、みんなでお水をあげています。

たくさん実をつけてくれるといいですね!!

収穫が今からとっても楽しみです☆