☆お茶会☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

金沢文庫ナーサリーでは、先日初めての「お茶会」を行いました。


初めて行うお茶会に子どもたちは興味津々!!

身を乗り出してお茶がたつ様子を見ていました。




初めて飲む抹茶。

おそるおそる口へ…。

「美味しい!」「にが~い…」など感想はそれぞれ。

苦いと言いながらも、ほとんどの子どもたちが

全部飲みほしていました!

「おかわりしたい!」と言う子まで☆



ほしぐみでは実際に茶せんを使って

お茶を点てるところから行いました。

真剣な表情…。

正座もしっかり、そして静かに行っていました。



みんな楽しそうな表情で、帰りには

保護者に「抹茶飲んだんだよ~」と

嬉しそうに話す姿も…♪

とても良い経験になりました!