はじめて食べた料理 | 虹の星を旅するヒカリ

虹の星を旅するヒカリ

振動数トレーナー&超右脳開花9期です♪
現在株式投資にお熱です。

青森県三沢市育ちの九州人です。

毎日の献立に頭を悩ます今日この頃です。

レパートリーが偏っちゃうので。


母が、昔祖母が作っていた料理を

久々に食べたくなったと言って、

作ってくれました。



↑これです。
白和えの豆腐をかぼちゃに変えたみたいな。

青菜はつるむらさきを入れてますが、
昔はひゅうなという野菜を入れていたそう。

はじめて食べたのですが、
なかなか面白い食感で
あっという間に食べてしまいました。

私今まで食べたことないな~と

思って聞いてみたら、

母がはじめて作ったといいました。


マジか~びっくり


まぎれもなく生まれて

はじめて食べた料理でした。


数年前に食べたとろろすりおろし味噌汁も

その時にはじめて食べましたし。


こんなにおいしいならもっと早く

知りたかったです。



ついでにいくらもパシャリ💕