名づけ | 虹の星を旅するヒカリ

虹の星を旅するヒカリ

振動数トレーナー&超右脳開花9期です♪
現在株式投資にお熱です。

青森県三沢市育ちの九州人です。

先日親が持っていた野菜のカタログを

眺めてました。


サカタのタネのカタログ。


写真を見ると実に立派で大きくて綺麗。


我が家のは虫食いもあるし、また割れしてるし、

形曲がってるし、そこまで大きくない。


料理の工程にコツがあるように、栽培にもコツがあるんだろうな~。


と、思いながらページぺらぺらめくってたら、野菜の名前が面白すぎて盛り上がってました。




異世界の令嬢みたいな名前のトマトに↑




挨拶してくるブロッコリーに↑




なんか、中国のえらい皇帝みたいな

チンゲンサイ↑




反対に日本の~でござるみたいなねぎ↑




一世を風靡した、アイドル!!な
玉ねぎ↑
しかし、20代以下の子にはネタがわからないかも(笑)!!

と、突っ込みどころ豊富なラインナップでとても面白かったです✨

ちょっと関連性がわからないけどカッコいいカタカナなほうれん草も↓



よく新しい星見つけたら、名前がつけられるってあるけど、品種だとシリーズで名前をつけることも出きるから楽しさの幅が広がりそうです。

そして、ヘールボップ彗星思い出しましたよ照れ

ロマンがあるな~✨