片づけ収納のお悩み解決

国立市のライフオーガナイザー®︎
川鍋裕子です^ ^
 
 
はじめましての方へ
 
 
 
 先日、OASISスタッフ松野さんこと、
「まっちゃん」と、


八王子でSNSといえばこの方!の
「アーティストのためのSNS講座」の
研修を受けてきました。
前列一番左、まっちゃん
後列左から2番目、川鍋


会場は、グリーンの壁が
とってもナチュラルでオッシャレ~な
「アトリエアムリタ」


この講座を企画された
のスタジオです。



この企画タイトルの
「アーティスト」とは、
美術作品を作る、と
いう意味だけでなく、


「自分が好きで得意なことを
人の為に役立てること」


だそうです(^^♪

すんばらしい~!


講座にご一緒した皆さん、
それぞれの活動を頑張っていて、


女性の働き方の多様性と希望を
ここでも感じてきました。



講座の内容は、さすがの盛沢山!


これまでの活動の中で実感したことや、
本などで読んで学んだことも、


「生の声」で聴く効果を改めて実感。

それ知りたかった!ことも多く
かぶりつきで参加してきました(^^♪



さてさて。

今回、発信を学んだのは、
ただ活動を広めたい、
だけではありません。


私たちの片づけのお仕事というのは、
お客様のご自宅に伺い、
一緒にモノや空間について考える
とてもパーソナルなお仕事です。


なので、安心してご依頼頂けるよう
私たちも自己開示が大切。


だから、
どんな活動をしているのか、

どんなことを学んでいるのか、

どんな人たちなのか、


知ってもらった上でご依頼頂けたら、
よりよい関係になると思うから。



片づけをプロに、
無理せず自然体で頼るには、

自分に合う人に頼む!

これが一番大事です。


これまで、ご依頼頂く方も、

「ブログ見て大丈夫そうと思えました!」
「この人だと思った!」
「セミナーの様子が自分に合いそうだった」

と、おっしゃって頂くことが多いです。


ですので。


片づけをプロに頼む場合は、


どんな人間なのか、
どんな気持ちで活動しているのか、
好きなインテリアは何だろう?


という視点で、
ぜひ自分に合いそうな
プロを探してみてくださいね♪


というわけで、
片づけサポートは得意ですが、

発信は素人の私たち( ´∀`)、、、


今後は、どんなグループなのか、
伝えられるよう、頑張りますー
良かったらお付き合い下さい!^ ^



 
NEW
自宅収納講座                       
 
  10月17日(木)満席
  11月14日(木)募集中♬→日程変更しました!
 
 時間)10:30〜13:00
 場所)国立市内  川鍋宅
 
自宅だから綺麗ゴトだけじゃない
リアルな収納をご紹介^_^
 
ザックリ片付けでも、
スッキリ暮らせる工夫満載!
 
片づけない中3男子との
攻防あれこれも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 おトクな無料メール講座!
 
 片づけに追われて
 自分の時間や理想の暮らしを
 諦めたくない人へ!

 

迷惑メールはお送りしません。

登録解除も簡単に出来るので

ご安心下さい^ ^

 

 


ホームページはコチラ!