自宅を生活の場だけでなく、
オフィスとして仕事の幅を広げる、
そんな暮らしが
可能な時代になりましたね。
でも。
『モノがあふれて仕事に集中できない!』
『快適にZOOMできる空間がなくモヤモヤ』
『探しモノの時間が多く、イライラ』
と、片付け収納が苦手なことで
ストレスになっていませんか?
仕事。家事。子ども。親。
働く女性はホントに忙しい。
かといって、
家事代行をいつも頼むのは
現実的ではないですよね、、、
だからこそ、
普段の生活の中で
・チャチャっと家事時短
・仕事の効率化
を重視した、
自宅バックオフィスの最適化が
忙しい暮らしを助けてくれるんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【こんなことに困っていませんか?】
☑片付けが苦手、後回し
☑仕事の資料や材料を探す時間にウンザリ
☑片付けたら仕事効率UPでもっと頑張れそう!
☑ZOOMスペースがなくて困る
☑片付けない家族にイライラ
☑とにかく時間と気持ちにゆとりが欲しい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収納は、
『人』に合わせて
『テーマ』をつくると、
その困りごとも、解決するんです。
私もずっと、
あれこれ工夫しながらも
しっくりこなくて
片付けって面倒、
結局手間が増える、
私ばっかり大変!
と
モヤモヤが数年続いていました。
でも、
この2つを知ったことで
すっかり視点が変わり、
今では何がもやもやしていたのか
忘れそうなくらいです、、、
体験ツアーにご参加頂くと。
なぜ、自分が片付けが苦手なのか、
その理由が分かり、
どう工夫していけばいいのか、
視点が変わります。
「よし!今日も1日頑張ろう!」と
気持ちよくスタート出来る
空間の作り方が分かり、
行動するキッカケづくりができます。
インスタ映え重視ではなく、
心から快適に働き、
家族と平和に暮らす空間の
考え方と作り方をお伝えします。
\当日お伝えすること/
①リバウンドしない「個性」重視の片付け方
*家族でもめない考え方
*無理せずラクに片付く秘訣
②家事時短・仕事効率UPの収納実例紹介
*家族からあれどこ?と聞かれない収納
*子どもが自分の支度は自分でできる収納
*省エネ&時短家事の収納&グッズ
*仕事の資料の管理法
③省エネでインテリアも楽しむコツ
*八王子リフォームを参考にした壁
*手入れ楽ちんフェイクgreen
*何から手をつけたらいいのか分かりました。
*仕事の資料やプリント類の収納をマネしたいです!
*帰宅して片付けたらゴミ袋4つ、でました!
*インテリアが好きなテイストで参考になりました。
*文具や子供のモノの収納、早く帰宅してとりかかりたいです!
*モノではなく自分を主体に、に響きました。
*家族のモノは家族の視点で片づければもめないと気付きました。
*自己紹介*
前職住宅メーカー、インテリアショップ勤めの
インテリア好き
半面、出しっぱなし&片づけ面倒(トホホ)
家族と「片付け」となると険悪に
機嫌よい自分と働く時間づくり目指して収納を改造!
5年もイライラしていたことが、半年で解決。
おおざっぱ面倒くさがりでも
無意識レベルに片付く仕組み完成!
家族とも仲良く、
仕事も快適に頑張る毎日です。
『CHANT』の”やめ家事”特集にて
自宅掲載されました!
女性の役割は多く、忙しい。
だからこそ、
この先の大事な時間を
大切に過ごしていけるよう
『いま』
土台作りに向き合いませんか?
自宅はストレスの原因ではなく
人生の味方になるはず!
仕事も暮らしもココロから楽しむ女性を
応援しています!
【日時】 3月18日(木)*都合により変更しました
【講師】 川鍋 裕子
ライフオーガナイザー®︎
(Life Design OASIS)
【時間】 午前・10時30分~13時
【場所】 東京都国立市の自宅にて
(最寄駅…南武線西国立駅徒歩10分)
【定員】 各回 3名
【内容】 片づけプチレクチャー&収納見学
【参加費】 5000円(税込)
*お申込み後、入金口座をご案内します。
*振り込み手数料は恐れ入りますが
ご負担ください。
【お願い】
§事前の検温とマスク着用のご協力お願いします。
§女性の方、限定とさせて頂きます。
§ご入金確認後、詳細の地図をお送りします。
§抱っこ紐でのお子さんの参加は可能です。
【キャンセルポリシー】
§別日に変更、代理の方に変更可能(ご連絡ください)
§無連絡の場合は、全額申し受けます。
ツアーのお申込みは下をクリック↓
お待ちしております^ ^