忙しくても時間と気持ちのゆとりがもてる空間の工夫を

 

 

自宅を生活の場だけでなく、

オフィスとして仕事の幅を広げる、

 

そんな暮らしが

可能な時代になりましたね。

 

でも。

 

 

『モノがあふれて仕事に集中できない!』

『快適にZOOMできる空間がなくモヤモヤ』

『探しモノの時間が多く、イライラ』

 

 

と、片付け収納が苦手なことで
ストレスになっていませんか?

 

仕事。家事。子ども。親。

 

働く女性はホントに忙しい。



かといって、


 

家事代行をいつも頼むのは

現実的ではないですよね、、、


 

だからこそ、

普段の生活の中で


 

チャチャっと家事時短

仕事の効率化


 

を重視した、

自宅バックオフィスの最適化が
忙しい暮らしを助けてくれるんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【こんなことに困っていませんか?】

 

☑片付けが苦手、後回し

☑仕事の資料や材料を探す時間にウンザリ

☑片付けたら仕事効率UPでもっと頑張れそう!

☑ZOOMスペースがなくて困る

☑片付けない家族にイライラ

☑とにかく時間と気持ちにゆとりが欲しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

収納は、



『人』に合わせて



『テーマ』をつくると、

その困りごとも、解決するんです。



私もずっと、

あれこれ工夫しながらも

しっくりこなくて



片付けって面倒、


結局手間が増える、


私ばっかり大変!



モヤモヤが数年続いていました。




でも、

この2つを知ったことで

すっかり視点が変わり、



今では何がもやもやしていたのか

忘れそうなくらいです、、、





体験ツアーにご参加頂くと。



なぜ、自分が片付けが苦手なのか、

その理由が分かり、



どう工夫していけばいいのか、



視点が変わります。

 

 

「よし!今日も1日頑張ろう!」と

気持ちよくスタート出来る

空間の作り方が分かり、

 

行動するキッカケづくりができます。

 

 

インスタ映え重視ではなく

 

 

心から快適に働き、

家族と平和に暮らす空間

考え方と作り方をお伝えします。

 

 

 

 

\当日お伝えすること/

 

①リバウンドしない「個性」重視の片付け方

*家族でもめない考え方

*無理せずラクに片付く秘訣
 

②家事時短・仕事効率UPの収納実例紹介

*家族からあれどこ?と聞かれない収納

*子どもが自分の支度は自分でできる収納

*省エネ&時短家事の収納&グッズ

*仕事の資料の管理法 
 

③省エネでインテリアも楽しむコツ

*八王子リフォームを参考にした壁
*手入れ楽ちんフェイクgreen

 

 

 

 

 

お客様のこえ

*何から手をつけたらいいのか分かりました。

*仕事の資料やプリント類の収納をマネしたいです!

*帰宅して片付けたらゴミ袋4つ、でました!

*インテリアが好きなテイストで参考になりました。

*文具や子供のモノの収納、早く帰宅してとりかかりたいです!

*モノではなく自分を主体に、に響きました。

*家族のモノは家族の視点で片づければもめないと気付きました。

 

 

 

*自己紹介*

image

前職住宅メーカー、インテリアショップ勤めの
インテリア好き

半面、出しっぱなし&片づけ面倒(トホホ)

家族と「片付け」となると険悪に

機嫌よい自分と働く時間づくり目指して収納を改造!

5年もイライラしていたことが、半年で解決。

おおざっぱ面倒くさがりでも

無意識レベルに片付く仕組み完成!

 

家族とも仲良く、

仕事も快適に頑張る毎日です。

 

image

『CHANT』の”やめ家事”特集にて

自宅掲載されました!

 

 

 

詳しいプロフィールはコチラより

 

 

女性の役割は多く、忙しい。

 


だからこそ、

 


この先の大事な時間を

大切に過ごしていけるよう



『いま』


土台作りに向き合いませんか?




 

自宅はストレスの原因ではなく

人生の味方になるはず!


 

仕事も暮らしもココロから楽しむ女性を

応援しています!

 

 

 

【日時】 3月18日(木)*都合により変更しました

 

【講師】    川鍋 裕子

     ライフオーガナイザー®︎

    (Life Design OASIS)

                 

【時間】    午前・10時30分~13時

      

【場所】  東京都国立市の自宅にて

   (最寄駅…南武線西国立駅徒歩10分)

 

【定員】 各回  3名  

                                 

【内容】  片づけプチレクチャー&収納見学

 

【参加費】 5000円(税込)

*お申込み後、入金口座をご案内します。 

*振り込み手数料は恐れ入りますが

 ご負担ください。 

 

 

【お願い】

§事前の検温とマスク着用のご協力お願いします。

§女性の方、限定とさせて頂きます。

§ご入金確認後、詳細の地図をお送りします。

§抱っこ紐でのお子さんの参加は可能です。

 

 

 

【キャンセルポリシー】

§別日に変更、代理の方に変更可能(ご連絡ください)

§無連絡の場合は、全額申し受けます。

 

 

ツアーのお申込みは下をクリック

 お待ちしております^ ^