私は現地参加はしない…と決めたファイルライブツアー✋



…だって、
入場列、物販列、

絶対に荒れるでしょ!?


現地レポをずっとチェックしていますが、やっぱり荒れてるみたいです😅💦
特に「タペストリー販売」が荒れてますね✋

開催地ごとに「絵柄」が違うなんて❗
800%の確率で絶対荒れまくるじゃん❗❗

4/27から名古屋で
「ナゴヤ国」のFLTが開催されていますが、
キングオージャー内1番人気のジェラミーの姿が印刷されたタペストリーがメルカリで早速5万で転売されてるし💦💦
(現在は17000~2万円程度の取引額)

始発の5時台から並んでも買えない人がいたって😱
…物販列が列移動の際に列が崩れて抜かされる&後から出来ていた列を合流させた&チケットもぎりでもぎりガチャ発動で遅い列はガンガン抜かされる等。


そうなると思った💦

それが想定出来たから、とっとと「参加しない」と決めました。
FLTグッズは最初からすべて諦める。


 会場毎の運営、オペレーションが違い過ぎる😭
という声も上がっています。現在のこの状況✋


ね…。
そうなると思っていたし、そうなるからイライラするだけ。
「やったもん勝ち」で「ルールを守った人ほど損をする」から嫌な気分になるだけ。

ディズニーリゾートの早朝からの開園待ち、
ディズニーリゾートのダッフィーフレンズのグッズ販売、
それらの経験で「上は現場任せ」、「現場は【だって、そんな指示はされていない】もの」…と。
「売れれば良い、完売すれば良い」…と思っている上の意識。
「こうしないとこうなる」「人件費掛けてちゃんと取り仕切らないと」という意識は希薄じゃないですか、こういうイベントって。

なら、
最初から関わらない✋❗


指定席チケットを購入して、時間までに行けば楽しめる「シアターGロッソ」のキングオージャーショーでやりきるのが1番😊❤
そこで思い残すことがないように❤🎵


チケットにQRコードを印刷してとか、整理番号やバーコードを印刷しておいて、その国の限定タペストリーは受注生産受付→引取までの一元管理をしよう❗…って、頭が回らないんでしょうね。
 最近のチケットは購入者情報を登録するわけですから、それと予約受付→支払→受取を紐付けして管理しようと思えば出来るのに。
まぁ、「準備するにもその為のお金」が掛かるわけです。先にお金が掛かること。
経費回収出来た上で収益上がるか?!…って思いますよね…。

例えば、チケットのQR コード利用の事前予約&事前支払で当日確実に買えるなら、300~500円程度なら「手数料、利用料」は払うでしょう。購入者側は✋
ガチで欲しいんだもん。
主催者側も「売れ残り」を気にしないで発注数を見積もれるし。
そういう技術を使った「時代にあった」スムーズな販売を検討して頂きたいと思います。

欲しい人はある程度の頑張りをすれば必ず手元に欲しいものがくる。
ルールを守った人ほど損をしない。


私は配信で最終公演日を堪能致します❤


 

「ジェラミー」としてではないけれど、

その数日後にROOM で池田匡志さんに会えます🎵



またいつか✋

俳優、モデル、タレントとしてにはなりますが皆さんに会えますように❤