3/17(日) 17:30回
大千穐楽回

とうとうこの時が来ました✋
私は ファイナルライブツアーには参加しないので…この時が「生のお姿に会える」最後になります。

配信は見ようとは思っています😊🎶

映画は私の行動範囲内の映画館で上映されれば観に行きます🎥
だから…映像の中ではまだ会えると思っていますけどね😉


17:00開場
まずはクワガタオージャーとの握手✋

2/3 シリーズ第4弾初日
初めて来たシアターGロッソ、
初めて参加したスーパー戦隊ショー、

こうやって握手するのは最後になります😌
伝わるかはわかりませんが…「ありがとう❤」という気持ちを込めて✴今回だけは両手でにぎらせ頂きました😊
私は一度も「邪険にされた」「塩だった」と感じなかったので💡本当に有難い限りです🍀


会場に入ると王様達のキャラクターソングが流れています🎵
開演までその曲を聴きながら毎回ゆったりしていました👂🎶
池田匡志さんはドラム叩くらしいから、やっぱり「リズムの捉え方」わかっているなぁ~とか、
 佳久創さんは体幹しっかりしている分、声の芯が太くて安定しているなぁ~とか、
(歌はインナーマッスル使います)
渡辺碧斗さんは「ヤンマ」というキャラクターならこう発音する🎵とか気にしたんだろうなぁ~とか、
色々感じながら聴いてました👂🎶

今回お席は「暗くならない席」なので超後方です。

席番はスペシャルトークショー付きで座れたプレミアム席と全く同じ😌
だから💡
ヤンマの1番最初の王鎧武装は直線上の真っ正面❗
座って気付いたのですが…、多分高さ的には最上段とこの席は同じ位置になるのかも😆✴
今までどうしても「見上げる」形で観ていましたが、初めてヤンマと同じ目線の高さで観れるんだ❤
勿論、オペラグラスの力は借りますが😉✌
ショー後半のステージ中段での6王 横1列での一斉王鎧武装の際もヤンマは正面❤✴
後ろ過ぎてどうかな?…と最初は心配な部分はありましたが✋
このチケットを手に入れられて🍀
ご縁があって本当によかった🍀

心からそう感じました✴


※※※

最後尾の列ではないけど…という位の後方の席。
でもオペラグラスを使えば冒頭のギラの登場から顔はハッキリわかりました✴
ちゃんと表情わかります❤🎵 よかった😊

変身してからのアクションシーンは自分の目でステージを眺めて迫力ある動きを堪能🎶

そして💡
お待ちかねの総長登場✋❗
あ…ヤバい😆❤
オペラグラス越しとはいえ、本当に同じ高さに総長がいて、剣を構えてる😍💕
そして王鎧武装❗
総長の王鎧武装の動きは片手を伸ばして指をクイクイっとします。「 こっちこい」って感じに😊
「動きとしてこちらを見ている」だけなのはわかってますが…私に向かって「いくぜ、王鎧武装❗」ってしているように錯覚するくらい、直線上の真っ正面で😍❤❗
これでしっかり成仏できます😊❤


ステージが本当に見易い🎵❗
上からステージの上を見下ろしている感じ、
 客席側面がハッキリ視界に入る、
ステージ最上段、更にその上までハッキリ視界に入る、
プロジェクションマッピング、照明、映像がとっても見易い、わかりやすくて💡
ワイヤーアクション、上段から奈落に向かっての落下等々、
これほどの規模だったのか❗
と改めて感動しながら楽しめました😊🎶




これより下はネタバレ含みます。
ご注意くださいませ。
↓ ↓






👑性格変化のシーン👑

あ、やはりそうだ❗
「配信有り」なので、結構台本通り…というか、2/3初日に見た感じに戻ってます✋
今まで 色々やってきた部分も残ってはいますが、良い意味での「ナマモノ」な部分は抑え気味?というのかなぁ。
段取りがスムーズになるように進めている感じ。


ヤンマとカグラギのイチャコラシーン❤
あー❗
やっと見れました😆❤🎵
他の方のレポートでは知っていた「スナイパーカグラギ」だ😆❗❗
よかったぁー🎶 
最後にこうやって見れて嬉しい限り😊❤

ポーズ対決
1回目
ヤンマ→ウーパールーパー
カグラギ→サメ
あ、やはり配信だからこの後の寸劇が短い❗❗
配信しか見ていない皆様、「映画 ジョーズ」のテーマに合わせてやっていた部分ですが 大千穐楽回の前まではここが寸劇状態でした😆❗
抱きかかえて起こすとか😆
色々やりまくるようになっていたんです😁

2回目
ヤンマ→例の如く、上着はだけさせて肩出しての横座り&人差し指の指先口元へ
カグラギ→剣を構えてます

ギラ、グダグダ😆❗
途中で剣をステージにバンと叩きつけるし😆笑
「邪魔だったの💢」ってwwww



ダグデド登場して→王様たち全員がやられちゃうシーンからの
地球の子供たちの 力で立ち上がるシーン✋
ジェラミーの剣の鍵?の部分取れてしまってて💦
立ち上がった際にマントで隠すように拾ってました😊
お~スマートなリカバリー👍❗



👑キングオージャーゲーム👑
罰ゲームはギラ❗
膝から崩れ落ちてました😆👍

でも最後なので王様みんなでやることに✴
あー王様たちらしい。 グダグダ😆笑笑
揃わないってwwww
エクストリームキングオージャーをやりました。

ギラ単独の罰ゲームは見られませんでしたが、これで全王様の「アウト❗」のシーンは見れました👍
…誰が1番罰ゲームをやっているのかしら?😅



最後のご挨拶✋
みんな目がウルウルしていた感じでしたね。

総長の
黙ってついてこい❗
テッペンまで一緒に行こうぜ❗

これが聞けて…
報われたって言葉が私の気持ちに近いのかな😌
約7年前に、スマホだったかPCだったか…画面上のキャスト画像を見て👀
「この子、戦隊モノに行けると思う💡」
私の感覚の世界の話になりますがそう思って✴

そしてこうやって✋
ドハマリした戦隊シリーズに出演❤

ちゃんと気付けてよかった🍀
ありがとう🍀
私が勝手にみた夢ですが、こうやって叶えて貰えました❤✴

そしてこうやって「生で会えて」
そしてこうやって「実際にお見送り」出来た😌
ご縁に感謝🍀


※※※

配信のチケットを購入してアーカイブ見ましたが👀
あ~ここで配信は終わったんだ✋

このあとカーテンコールがあり、もう一度王様達がステージに出てきました😌🎶
私が本気で「台詞」として「総長❗」と叫んだ最後はその時になります。

そのカーテンコールの後も❤
幕は閉まったままですが
幕が中央で重なり合って閉まっているのですが、そこから✋が❗
ジェラミーが真っ先に手を出したと思います。
王様達が「バイバイ❤」してくれてました🎵

✋が引っ込んだと思ったら、
幕の向こうから声が聞こえました。
私の席は舞台から離れ過ぎているのでハッキリと言葉を聞き取れて いませんが…
「ありがとうございました❗」と叫んでくれて、もう一つ何か言ってくれていた❤

酒井大成さん
渡辺碧斗さん
平川結月さん 
村上愛花さん
佳久創さん
池田匡志さん
お疲れ様でした。

スーツアクターの皆様、
お疲れ様でした。

スタッフの皆様、
お疲れ様でした。

皆様、楽しい時間をありがとうございました❤


こんなに後ろの席でも
こうやって大千穐楽回に立ち会えたこと、
幸せいっぱいです。

初めてのシアターGロッソ、お世話になりました。


終幕👑

…とさ。