※熱く語っちゃってます😅💦
 諸々の思い出も含めて書いたのでかなり長いです。
敬称略で記載しています。
そういう内容でも大丈夫な方はご覧ください。






何度かブログに書いている✏
2023年ドハマリした戦隊もの❗
王様戦隊キングオージャー

出演している役者さん達のお話をさせて頂こうと思います😊
話したくなるくらいドハマリしている❤ってことでもあるのですが😉笑


「キングオージャー」を見よう📺
と思った元々は 怪人の声で大好きな三木眞一郎が出演する❗とわかったからです✋

記者会見は声優の関智一がMCやったんだぁ~⤴️ということは後々知りました。


関智一は(シリーズ最初は)出演なしかぁ…。
怪人の声(声優)は2名のみ。
なら❗
結構出演する、声が聞けるってことかな?!
と第1話を楽しみにしていました😊

最初はこんな感じでした✋
俳優側の出演者の顔、設定、構成などはぶっちゃけ一切チェックしていなかったので…
第1話で「こういう感じかぁ」とわかったくらい💦


※※※

日曜日の9時~10時までは「ヒーロータイム」という売り方をしているようですね📺

私はかなり昔から「1話目」は実は結構ちゃんと見ていた人😉👍

仮面ライダーシリーズ
 仮面ライダークウガから必ず出演者はチェックしていました😁
だってクウガにオダギリジョー❗
彼を「仮面ライダー」で初めて見た時は衝撃的でしたね。

💡もしかして、「仮面ライダー」は新人の登竜門?!
そう感じたので新シリーズスタート時は必ず見なくちゃいけないなぁ~と思いました。

クウガの次は仮面ライダーアギト。
「新人の登竜門」と感じたことは当たりました🎯
これは先にも書きましたが要潤、神木隆之介と出会えたことでちょくちょく見ていくシリーズとなりました❗
子役でラクレス役の矢野聖人が出ていたのは…これもご縁ですよね😊🍀
なんとなーくでも記憶に残っていたのは「上の世界に来るよ、きっと❗」と感じた出演者がいたおかげです。


この流れでそれ以降も見ていきましたが…。
数作「新人の登竜門」というテイストから外れた感じだったので…。かるーく見る感じに💦
それでも現在はミュージカルがお仕事の主軸になっていると思う加藤和樹に出会えていたのは収穫かな😉
1789のロナンをやったり、ロミジュリ、テニスの王子様とかに出ている方✋


その出会いもあったので役者チェックとしての鑑賞は怠らないことに✋


『仮面ライダーカブト』の主人公・天道総司役 水嶋ヒロを見た時は雷に撃たれた感じでした✴
ヤバい、この子は😆❗

水嶋ヒロの登場以降、「新人の登竜門」というテイストが再び強くなった感じ✋
ミュージカルの世界に向かう役者…というより、これをステップとしてTVドラマの世界、ドラマの主役をやれる俳優が多数出現していきました。
佐藤健
菅田将暉
福士蒼汰
竹内涼真
板垣李光人

ミュージカルの世界で再会した方ももちろん✋
三浦涼介
甲斐翔真

実はスーパー戦隊シリーズよりは仮面ライダーシリーズの方をちゃんとみていたかも😅💦

トッキュウジャーの志尊淳、横浜流星
キョウリュウジャーの竜星涼
ゴーカイジャーの山田裕貴
ゴセイジャーの千葉雄大
シンケンジャーの松坂桃李
…と出会えてきてはいますが✋
スーパー戦隊シリーズはどちらかというと敵側の怪人役が複数な分、声優は誰かなぁ~ という興味から見ていました👂

スーパー戦隊シリーズは…勧善懲悪色が強い感じ。昔の時代劇の構成をそのまま受け継いで展開している感じ。
人間模様、心理的な描写が多いのは仮面ライダーシリーズ。葛藤とか、殺したくないけど殺さなきゃ…みたいな。友が闇落ちとか…。

…という認識で見てきていました📺


そして2023年
王様戦隊キングオージャーが始まりました❗❗

はい、三木眞一郎の声を聞きたくて👂
それで第1話をみました。
感想✏

なんだ、こりゃ❗❗
今までと毛色が違い過ぎ❗❗
新しい戦隊もの✴実験作品??
コロナ禍でロケが難しいことを逆手にとってる感じ😆⤴️⤴️

あれ?
この大柄の人は弁慶じゃなかった?!
あれ?
今までの戦隊ものは若手の登竜門だから新人ばっかりのはずなのに。熟れた人が結構いる感じがする。
へぇ~💡今までと毛色が違う戦隊ものなんだね✴

でも、なかなか三木眞一郎が出てこないし😅💦
ぶっちゃけ仮面ライダー側もなんだか見なくなってましたから…正直そんなに見ていなかったんですよ😅💦💦
ジェラミーという、新キャラいてびっくりした第1章の後半から復帰😅💦


新章スタートのお知らせで❗❗
石田彰が出る❗❗
ガッツリ見たら面白いのなんの😆❗❗
ドハマリ❤
ドハマリ❤

そして第41 話、第42話を見て👀

年明け1/7の放送を心待ちするまでに超どっぷりデース😁❤👍 笑笑


※※

王様戦隊キングオージャー
スタート当初のラクレス。

どっかで見たこと…ある??
程度でした。申し訳ありませんが😅💦
この髪型じゃ気付かないよぉ~😅💦


新章スタートして、 再び姿を現したラクレス

このヘアースタイルでハッキリ思い出しました”

あー❗❗
この人も大河出てたよー❗💦💦
そう、
「麒麟がくる」の斎藤道三に毒殺された人❗❗

そりゃ、見たことあるわ😆
あ~スッキリした。

武士の出で立ちは皆さんご存知かと。
烏帽子被っていたとしても髪型のサイドはピターッとしているじゃないですか。
で、この目付き❗❗
絶対、斎藤道三に毒殺された人だよ💡

と、調べたらビンゴ💡✴
斎藤道三に毒殺された人はこの話の時に気になって調べていたんです。
あ~、仮面ライダーに出ていた子役サンか。
子役からこの世界いたら、そりゃ演技上手いわ😊
あの死に方あってこそ、本木雅弘の斎藤道三のふざけたような鼻歌が光ってくるからなぁ✴✴

今回のラクレス役もお見事✋
このラクレスがあってこそ、ギラのあの演技が光ってくるわけで❗❗
王様戦隊キングオージャーの「話」としての成功はやはり演技慣れしている俳優、撮影されていることに慣れている役者を揃えたことなのでしょう。
そこに「ザ・石田彰」を投下✋


渡辺碧斗も新章スタート時にやっと❗😅
金髪になってからです。思い出したのは😅💦

渡辺アオトだったじゃーん😅💦テニスの王子様3rdの時の芸名は💦💦😅😅😅
7年前?…6年前になるのかしら??
少年の可愛さが顔付きにまだまだ残っていた年齢でした😊

あんまり詳しくは書けませんが✋💦
私個人の諸々の関係で、初演時から「ミュージカル テニスの王子様」はー、だったので。
関わりが浅くなってからも「やるんだぁ」という程度にはキャストチェックはしていました。
2ndだと戦隊もので見付けた志尊淳とか出演していたし。
黒羽麻璃央も出ていましたからね。←その後、刀剣乱舞で三日月宗近役をされています。

そういう諸先輩方を排出しているミュージカル。
戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズのような「若手の登竜門」としてのミュージカル作品なもので😉
事務所変わっていたんだね。
よかった、よかった。
やはり「大手」の方がドラマのオーディション情報の量とか…諸々有利ではあります。 
2.5次元系が得意な事務所は結構増えたかなぁ~と思う昨今ではありますが。

ご縁とは本当に不思議なものです🍀


ギラ役の酒井大成は本当に演技が上手くなりましたよね❗
キングオージャースタート当初と新章からの演技を比べて、本当にそう感じました💡
元々カンが良いというか、吸収力が高い人なんでしょうね😊
キングオージャーのキャストは熟れている人が多い分、彼にとって演技を体感しながら、ぶつけ合いながら諸々学ぶには素晴らしい環境だと思います✴
甘い感じの顔立ちではありますがどんどん経験を積んでいって高く高く羽ばたいて欲しい⤴️


池田匡志は…びっくりした❗
ナレーションの声がジェラミーとして画面に映っているところから私はスタートになりますから😅
「声の響きが良い」というのはプラス要素じゃないですか、役者にとって。
ナレーションは声優さん??
いや、声優にこういう声の人居たっけ??
〇〇さんに似た声の人、デビューしたねぇ~というコメントが出ないのは凄くプラス要素だと思うのです。
舞台に行こうが、ミュージカルに行こうが、ドラマに行こうが、ナレーターやろうが…。どの道もやれる要素持ちって加点ポイント💡
そして容姿が良い❗❗


若手の俳優捜し、
若手のミュージカル俳優捜し、
 新しい俳優捜し、
そういうことが好きな方💡
キングオージャーは絶対観て欲しい。
見たほうが良いスーパー戦隊シリーズ❗


設定がスーパー戦隊シリーズというだけで✋
「舞台」「演劇」「ミュージカル」
が好きな方にも十分楽しめる脚本だと思います❗


 新しいスーパー戦隊シリーズのスタート時期が発表になりました。
王様戦隊キングオージャーは2月中に終了することが確定✋❗❗
あと少しで終わる作品ではありますが。
ぜひともご覧頂きたい。

胸熱❤

2023年
私はキングオージャーに出会えて本当によかったと思っています🍀✴


長くなってしまったので😅💦
今回はこのあたりで✋
ご静聴ありがとうございました。