さぁ、兄弟共闘開始❗❗


宇宙を救う時だ!



ラクレス、

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 みたいに全部被って託して逝こうとするなんて。

形は違う「ゼロレクイエム」 じゃん😢


…お兄ちゃん。

やっとそう呼べた、

呼ばれたのに…。

このまま逝く…の…か…



でも

逝かせない❗王様戦隊の面々⤴️⤴️

胸熱でした😆❗


続きは年明け✋1/7

第43話 覇王の大罪


まだまだ色々な伏線回収、新たな謎解きですねぇ😁👍

いやぁ~、本当に今回のキングオージャー、特に新章は面白い❗❗❗❗

かつてのこどもたちが大盛り上がりする内容❤



※※※


キャストのここ最近のSNSにあがる「撮影中のオフショット」とかで…

背景が明らかに「発破できる場所」だよなぁ~と😁👍

「みんな衣装着けている状態」。

時期的に考えてもどうやらこの撮影地はかなーり「山場」と読んではいました。

でもギラが写り込んでいない。

…ということは、ギラ役は血のりを付けていたり、ボロボロな状態??でスタンバってるのかも。ネタバレになるから写れないんじゃないかな?

ギラがボロボロになっているということはラクレスが絶対に絡んでいるはず。

そのラクレスも写り込んでいないってことは❗

❗❗❗


こういう「連想ゲーム的発想」で多少予感はしていました✴

まさかここまで胸熱だったとは❗❗



インスタの画像、

今ならわかる第41話、第42話撮影中のオフショット✋

キャストの皆さん、キャストのマネージャーの方々、そして公式サイトのスタッフ皆さん、

多大なるヒントをありがとうございました❗❗

この背景の場所が舞台となる回をずーっとワクワクしていられました❤❤



※※※


キャストの話は…次のブログにしようかな。

でもちょっとだけ。


ラクレス役の矢野さん、

要潤と子役時代の神木隆之介が出ていた仮面ライダーでわりと早めの回で子役でしたよね?

「目元」でなんとなーく😉



カグラギ役の方はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出ていました😊

カグラギ役の佳久創さんは弁慶役✋

弁慶の主君になる源義経は菅田将暉さんでした❗

菅田さんは仮面ライダーWで目に留まった俳優さん💡

鎌倉殿の13人、源義経の登場回はよく観ていました。話の流れ的に「弁慶」もしっかり見ていたから。

まさかまさかこのご縁がキングオージャーまで つながってくるとは✴

ちなみに✋

五道化ミノンガンのCV関智一さんも鎌倉殿の13人に出演してました😉

朝廷側の土御門通親役でした。


そうかぁ⤴️

キングオージャー出演者は大河ドラマに出演していたなぁ…、

と、シミジミ思った時に❗❗

私の記憶が💡


ラクレス役の矢野聖人さんも大河ドラマに出てましたよね😆❗

「麒麟がくる」に❗❗❗

斎藤道三に毒殺された人でしたよね❗😆😆

だって、あの回。

当時「生茶」のCMに出ていた本木雅弘がまさかのお茶で毒殺したー❗❗❗って。

かなりかなりかなり話題になっていたじゃないですか❗❗❗❗

帰蝶の夫の土岐頼純✋

ニヤニヤと悪ぶれない土岐を斎藤道三がお茶で❗❗



ヤンマの渡辺蒼斗さんはミュージカルテニスの王子様の氷帝のメンバーだったんですよね。

3rdシリーズ✋

ミュージカルの立石俊樹さんも3rd出ていて。

黒執事→エリザベートとミュージカル出演を果たした時に、「それ以前は何やっていたのかなぁ?」とたまたま&久しぶりに3rdシリーズの画像を見返していたんです。

白い毛の子の目がいいなぁ~と、これもたまたま記憶に残っていたから。

新章で金髪になったヤンマを見た時、思い出しました😁👍❗❗

最初のヤンマは黒毛ベースのリーゼントだったから😅💦

金髪なら白毛に近い  😜

それで、「あれ?!」って😆❤笑



※※※



石田彰さん❗

石田彰演じるダグデドだからこそ✴

とはいえ、あの石田彰さんがラップして歌ったぁー❗❗❗❗❗

ありがとうございます⤴️本を書いている方、監督さん⤴️⤴️

オツブたちに良きクリスマスプレゼント🎁



長くなったので😜

また別で書きます。

キングオージャーはマジでヤバい❗❗❗