botのごとく予約記事を連投し続ける予定の週末でしたが

 

 

緊急で生記事を投稿しております。

 

 

本来ならアメンバー限定で投稿すべき内容だったんですが、アメンバー募集をサボり続けていたためできず、内容を薄めて一般公開記事でお送りいたします。

 

以前からいろいろと夫婦間のトラブルや話し合いの内容を投稿してきたわけですが

 

 

 

 

 

あれから小康状態が続いたようなそうでないような感じの日々が続き(もうなんかよく覚えてない)情緒不安定な時期がそろそろ過ぎて久しぶりに平穏な週末になるかな~~という昨日今日

 

やっぱトラブルがありましてね

 

ちょっとプライバシーな感じなんですが

 

 

僕個人にちょっとまぁ不幸なことがありまして

 

 

といっても命に関わるような一大事ってわけでもなくって、まぁ長い人生で上手に付き合っていかなきゃな~って感じのことで、よくよく考えればそんな大層なワケでないんですが、一方を聞いた時には僕も人生経験が浅いもんで、僕自身に関することですからさすがにちょっと動揺しちゃったわけですよ。

 

で、です。

 

嫌な予感がしたんですが、やっぱり

 

 

ここで奥さんにスイッチが入っちゃう。

 

 

なんのスイッチかというと

 

 

貴方のことが心配な私を慰めてスイッチです。

 

 

はい、こうなったらもう動かないですからね~~~~~~~~~~~~オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

 

つっても僕も僕自身の身に起こったことですから、関係機関にコンタクトとっていろいろやることがあるんです。そんなことであっちこっちとアレコレしてると、もう奥さんは突っ伏して不貞寝スタイルからのシクシク悲しいモードです。

 

奥さんを慰めてご機嫌とってからの

 

 

大丈夫なの?ホントに大丈夫なの?連打攻撃

 

 

大丈夫だよ~~まぁ大したことないよ。だって〇〇だしさ~~~

 

とご機嫌をとっても

 

 

ホントにホントに?ホントに大丈夫?と無限ループ

 

 

最初、第一報で動揺していた僕も、メンドくさすぎて逆に落ち着いてくる状況です。ていうか心配してるようだけど、途中から不安を煽ってるようにしか聞こえないわけですよ。

 

んで、さすがに若干慰めが雑になってくると

 

 

はい、奥さん不貞寝モード。一切動きません。

 

 

っちゅ~~~わけで週末の家事は全部僕がしま~~~~す。

 

洗濯機まわして洗濯物干して~~~~

掃除機かけてイ草マット拭き掃除してコロコロかけて~~~

ご飯つくって~~~

でも奥さん不貞寝してるからご飯拒否され~~~

生活必需品いろいろ切れてるから買い出し行き~~~

そういや奥さんエチケット用品切れそうつってから買った方がいいかな?と思い奥さんに電話しても拒否され~~~

 

で、お家に帰ってくると、僕が買い出しに行ったことについて更にご機嫌ナナメで不貞寝倍プッシュでドン!ですよ。

 

お部屋のベッドのうえで動かなくなった奥さん。不貞寝モードで返事もしてくれず、僕が作った夕飯ももちろん拒否。本来ならここで猛烈なご機嫌どりをせねばならないのですが

 

 

いやもう拒否

 

 

あのね、僕のことが心配で不安な気持ちに押しつぶされてるっておっしゃるんだけれども

 

 

いや

一番不安なのは僕自身だよなぁ?

 

 

 

 

自分の身に起こったことで、一番動揺して不安になってるのは僕なのに、貴女は元気づけてくれるわけでも寄り添ってくれるわけでもなく、ただ不安だ不安だと自分が言いたいだけ言って不貞寝して、僕はその横で、自分のこともなんとか自分一人で納得して飲み込んで、独りで家のことして、勝手に不貞寝してる貴女のご機嫌どりもしなきゃで、めっっっっちゃくちゃ大変なんですけど!!??でも涙の一つも零れてきませんよ、なんでもすぐ泣ける貴女が羨ましいです!!

 

 

って感じのことを三分の一ぐらいに希釈して伝えたら

 

もちろん何も良い方向にむかうわけもなく

 

疲れたぁ…ってベッドにぐでぇってしてるのがナウ。

 

いやぁ

 

あのね、ほんと思うんですけど

 

 

 

世の中の「理解ある彼クン」ほんと凄いですよ。

 

 

尊敬します。僕には無理。絶対無理。

 

アンタらほんとキリストかよって思う。エライ。

 

 

んですが、以前ほどしんどい思いもないです。

 

このまえ義実家に遊びに行った時に、前の記事にも書きましたが、まぁ色々あって、お義父さんから「この子はいつもこんな感じだから」「構って構ってだから」と笑って言われたのが心の支えになっております。

 

まぁそんなもんか~~~なんとかなりそ~~~

 

いろいろ気にしすぎなのは僕の方なのかもしれませんね。

 

っちゅ~~~わけで、なんとかしま~~す。