久々にお出かけ | 43歳 40歳から妊活記録→育児記録(股関節脱臼でリーメンビューゲル→経過観察)

43歳 40歳から妊活記録→育児記録(股関節脱臼でリーメンビューゲル→経過観察)

1人目妊活から妊娠→育児の記録です。
現在妻(自分)44歳、夫46歳。
採卵7回移植7回
KLCで42歳の正常胚移植で妊娠。
治療歴はプロフィールからどうぞ。

オタク歴35年。たまにオタクな内容があります。

こんにちは。

 

つわりはおそらくピークをすぎた気がするので

これからどんどん軽くなっていくのに期待したいのですが

終わり方も人それぞれで

・だんだん軽くなる人

・突然なくなる人

・軽くなったり重くなったりを繰り返して終わる人

etc.

らしいので、過度な期待をしないでおこうと思います(自己防衛)

 

◆◆◆◆

 

午前中は比較的元気なので

アカチャンホンポとベビーザらス行ってきました(徒歩圏内)

 

アカチャンホンポでは、聞いていたとおり

会員登録したら色んなものがもらえました。

物を増やすのが好きではないので

あんまり無料グッズはいらない人なんですけど(と同時にアプリ増やすのも嫌)

オーガニックコットンのおむつとかお尻ふきの試供品はちょっと嬉しかった。

あとクーポンももらえるので、ここの会員登録はしておいたほうがいい気がします。

ベビーカーと抱っこひもも一応見てみたけど、勉強不足でまだあまりわからなかったです。

 

ベビーザらスはちょうど明治の方がいらしていて、

固形ミルクや粉ミルクがもらえました。会員登録も不要(大事)

これまたありがたい。

つわりを配慮してくれて説明も簡素に。優しい…。

なんか会員登録をすると色々もらえるようです。

 

あと少し遠いですが、西松屋も徒歩圏内にあるので

もうちょっと元気になったら行こうと思います。

 

◆◆◆◆

 

すじこさ~ん!
生ゴミ処理機のお話ありがとうございます✨


焼きイモの匂いってことはすごくいい匂いじゃないですか?!

他の匂いも食欲増進する匂い。

そんなの初耳👂です。

処理しても生ゴミの匂いがそのまま少しするのかと思ってましたよ。

高温で乾燥させるからそうなるんですかね…

私の中での生ゴミ処理機への期待がググっとあがりました~!!

使うのがちょっと楽しみです😆

それと、すじこさんめっちゃ絵うまくないですか?!

(まるぷうさん、横から失礼します)

ドラ●もんは色までついて完璧だし

もうひとつのこれ、荒川先生?!

あ、メガネないから違うのかしら…?

どっちにしろ上手すぎるし

エストラーナテープに牛の絵をかいたのは

おそらく人類史上すじこさんが初ですね😉⭐

 

テープのかゆみは大変ですが、移植頑張ってください!