★初訪問★ジューシーフルーツ | ・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
日常、趣味、ひとりごとなどいろいろ書きます。
中にはお見苦しい内容もあるかとは思いますが、何卒ご容赦下さい。
知り合いへの身バレを防止したく、目立たないようにするため、基本的にタグを使用しておりません。





★メロン&桃&マスカット★ジューシーフルーツアフタヌーンティー

→ティーセレクションフリー、わんちゃん同伴なしプラン
















■ドリンク すべてホット ホットはカップ提供

ウェルカムドリンクあり、柑橘のモクテルと思われる。


・フラワームーン(※ブルーティー)

・マルコポーロ


■感想メモ

お冷なし、カトラリーは卓上にセットされており、左右にナイフ、フォーク2、小スプーンあり。紙製ランチョンマットあり。ナプキンなし。お手拭きはディスポタオル(袋入り)キャッシャー事前会計。


・着席12:03その後10分放置で12:13ドリンク伺いますと来てくださったので最初の紅茶。12:24スタンド到着。12:35最初の紅茶到着。12:44スコーン到着。

ドリンクの提供も遅い。お料理の説明なし。

13:05 2つ目のドリンク注文

13:07に来た。これは最初の紅茶は忘れられていたパターンか。


・席の周りをちょこちょこスタッフさん通っていたが、ドリンクも声はかけられず。(私もあえて声はかけなかった)

空いた食器を下げに来てくださったタイミングで聞いてくださるという感じ。



・内容的には軽め。スコーンはかたい。どちらかというとパサパサしている。三角タイプなので、ちょっと割りにくさもあったがそこまでボロボロはしなかった。

スコーンに添えられているのは、クロテッドクリーム、桃のコンポート用のジャム、はちみつ。

それぞれにアイスをすくうスプーン様の何かでできたおしゃれ?なスプーンがあった。


個人的には、雰囲気とか諸々含めてもう特別何か気になるものがない限りは訪問しなくて良いなという気はした。あまり落ち着かなかったのもあって。


お席はまあ端といえば端でリクエスト通りではあったと思う。


★アクセス最寄り駅A3出て左後ろの小道を歩くと、少し大きな通りにあたるので、それを渡って、右手の坂を登る。合羽坂の大通りをそのまま少し左手に歩くと左に細い道が出てくるので、その細い道を少し歩いて道が出てきたらそこを左に曲がって少し歩くと右手にそれらしき門があるので入る。右手建物入ると、左手に入り口あり。入ってすぐ受付で現金前払い。「テーブル○」というチケットをいただいて、突き当り右手の部屋で時間まで待機をお願いされる。時間になると、近くの階段から下のフロアに下がる。入口でウェルカムドリンクを1人ずつ取って、チケットを渡して会場のお席へ案内していただいた。中は披露宴で使われる会場かと思われる明るくてキラキラしているようなところ。ボーカル入り洋楽等やや騒がしい音楽がかかっている。会場自体も総じてやや騒がしい。時折静かめなノーボーカルの音楽に変わったりもしたが落ち着いた音楽がない。わんちゃん同伴可能なため、わんちゃん同伴の方もいるのと小さな子連れも多い。カーに乗せているわんちゃんいるため、パッと見ではベビーなのかドックなのかわからない。笑