初めて食べたコンビーフ | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

 

先日のパーティーで仲良くなったご近所さんと、東麻布の外資系スーパー「ニッシン」の、

駐車場にあるカフェへ行ってきました。

 

 

このスーパーは、都内の高級ホテル等にお肉を卸しているのですが、そのお肉をカフェでも提供しています。

 

 

私達が行った時は、車が通らず他のお客様もいなかったので、ゆっくり過ごせましたよ。

 

 

 

 

初訪問でしたが、カバァやワイン等も、スーパーで販売しているもので、どれも美味しかったです。

 

 

 

 

お初のコンビーフチーズサンド。

今まで、コンビーフを食べたことがなかったのですが(缶詰食品をほとんど使わないため)、

 

 

ここのコンビーフは、とても新鮮でツナのような感じで、美味しかったですよ。

2人で半分こして、ちょうど良いサイズでした。

 

 

私のようにコンビーフを食べたことが無い方は、ここのサンドイッチを、最初に頂くのをお勧めします。

 

 

さて、ご近所さんは初対面の印象から、バリキャリさんだろうと思っていましたが、、

 

 

生まれも育ちも港区のお嬢様で、大企業へ入社後、フリーへ転身した方でした。

お仕事柄、政財界の方とやり取りが多いと聞き、立ち居振る舞いに、品格があった理由がわかりましたよ。

 

 

(最近、港区女子とか言う言葉が流行っていますが、そんな言葉の枠を超越した方でした。

ちなみに、私の周りで自分のことを、港区女子と言う人は1人もいませんよ。

たぶん、お水系の方しか使わないのでは?)

 

 

リアルセレブなのに、全く気取らず気さくに、いろんなお話をして下さり、大変お勉強になりました。

ご縁に感謝です。

 

 

ところで、さっきから、花火の上がる音が聞こえますが、神宮ナイターでしょうか!?

 

 

蒸し暑いので、お出かけする際はお気をつけて!

楽しい週末をお過ごしくださいね〜おねがい