(過日、上島珈琲にて。蒸しチーズケーキとアイスミルクティー。)
今週、山形・秋田エリアで記録的な大雨が降って
町が沈んでしまう映像が流れていました。
うちの会社は、このエリアに施設を保有しているので、複数の投資企業から被害状況を把握したいと、メールで問い合わせがありました。
そのメールが私のところにも転送されてきたのですが、メールの文面に、人間性が出ているわとしみじみ思いましたよ。
(一度もお会いしたことがない方々ですが、、)
ほとんどの投資企業・担当者が、「どの程度の被害が出ているかご教示願います。」と言う、書き方だったのですが1社だけ
「現場が落ち着かれ次第で全く構いませんので、
安全第一で確認後、状況をお知らせいただけますと幸いです。」
と、現地スタッフを思いやる言葉を、添えてくれていました。
自然災害等で大変なめにあっている時に、
本社から問い合わせが来るのは、現地スタッフにとって、大きなストレスになることを、
よくご存じの方なのだと思います。
幸いなことに施設は、全て被害なしでした。
そして、担当者が返信する際、真っ先にメールを送ったのが、お気遣い下さった投資企業でした(笑)
うんうん、私が担当者だったとしても、
そうするわ!と思いましたよ^^
よくメールやオンラインミーティングでは
人間性がわからないと言う方がいますが、
それはコミュ力(りょく)が、低いだけだと思います~