オンラインでもお人柄は伝わる☆ | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^


(過日、上島珈琲にて。蒸しチーズケーキとアイスミルクティー。)

 

 

 

今週、山形・秋田エリアで記録的な大雨が降って

町が沈んでしまう映像が流れていました。

 

 

うちの会社は、このエリアに施設を保有しているので、複数の投資企業から被害状況を把握したいと、メールで問い合わせがありました。

 

 

そのメールが私のところにも転送されてきたのですが、メールの文面に、人間性が出ているわとしみじみ思いましたよ。

(一度もお会いしたことがない方々ですが、、)

 

 

ほとんどの投資企業・担当者が、「どの程度の被害が出ているかご教示願います。」と言う、書き方だったのですが1社だけ

 

 

「現場が落ち着かれ次第で全く構いませんので、

安全第一で確認後、状況をお知らせいただけますと幸いです。」

と、現地スタッフを思いやる言葉を、添えてくれていました。

 

 

自然災害等で大変なめにあっている時に、

本社から問い合わせが来るのは、現地スタッフにとって、大きなストレスになることを、

よくご存じの方なのだと思います。

 

 

幸いなことに施設は、全て被害なしでした。

そして、担当者が返信する際、真っ先にメールを送ったのが、お気遣い下さった投資企業でした(笑)

 

 

うんうん、私が担当者だったとしても、

そうするわ!と思いましたよ^^

 

 

よくメールやオンラインミーティングでは

人間性がわからないと言う方がいますが、

それはコミュ力(りょく)が、低いだけだと思います~爆笑