うな重 @ 京都まえはら | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^


(虎ノ門ヒルズ・ビジネスタワー)

 

 

今年の土用の丑は、7月24日と8月5日だそうですね。

今日は出社日ではなかったのですが、

同僚さんがうなぎを食べに「まえはら」へ行くと

言っていたので、わたしも便乗することに。

 

 

虎ノ門ヒルズ・ビジネスタワーの3階に位置します。

(最近できた、ステーションタワーではありません。)





 

 

お店の前まで来て、そう言えばここはブロ友さんがよくご紹介されている、うなぎ屋だったと思い出しました。

 

 

2人で行ったのでカウンター席でしたが、

ちょうど目の前で、うなぎを焼いている様子を眺められ待っている時間が楽しかったです。

 

 

京都まえはら・うな重(鶴) 4,200円







 

お吸い物・赤だし味噌汁のどちらかを選べます。

肝吸いは追加料金がかかります。







 

身がふわふわで、とても美味しかったですよ。

テーブルに備え付けの「うなぎのたれ」も使ってみましたが、こちらは日本酒がきき過ぎていました。

 

 

たれを作る時に、しっかりお酒を飛ばさなかったのでしょうね^^;

それでも、大満足な美味しさでしたよ。

 

 

現在、麻布台ヒルズのスーパーに、まえはらの特設コーナーができています。

 

 

予約なしで購入できるうな重があり、予想よりも遥かに超えた売れ行きで

追加のうな重弁当を用意されていましたよ。

 

 

一瞬、同僚さんと「晩御飯用に買っていく!?」と迷いましたが、「贅沢し過ぎだわ!」と自重しました爆  笑