最近の空模様、大好きなおにぎり | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

 

先週末は、芝の増上寺で夏祭り(金曜・土曜の夜)がありました。
両日ともに予定が入っていたので、
昼間ちょっとだけ、雰囲気を感じに寄ってきました。
 

 

 

 

この広い境内にたくさんお客様が集まって
盆踊りも大盛況だったそうですよ。

 

 

最近、日中の気温が上がり過ぎて、夜になるとその反動で
スコールになることが多いですね。


うちのオフィスは、ヨーロッパ支社がいくつかあるのですが、
先週、出張で来日していた欧州人が、この猛暑で体調を崩し
「日本は大好きだけど、もう無理です!」と言って、
予定を早めて帰国しました^^;


インバウンド客でも体調を崩して、
早々に帰国する方が、増えているそうですね。


ずっとここに住んでいる、日本人でさえ具合いが悪くなるから
当たり前の現象と言えますね><

 

 

(ある日の角煮としそチーズ)

 

 

出社日に同僚さん達が出てきておらず、
1人でランチする時は、以前もご紹介した
麻布台ヒルズの隅田屋でおにぎりを買ってきます。
 

 

(ある日の干しエビと角煮)

 

 

お気に入りは、角煮、しそチーズ、干しエビの3種類。

ここ1~2週間は、オフィスへ持ち帰る数分間でも
腐ったら怖いので、麻布台ヒルズのお庭で頂いてます、
汗かきながら、、^^;

 

 

こんな猛暑の中、キッチンカーでお弁当を購入している方が
多いのでくれぐれも、食中毒には気をつけてほしいと
思っているところですよおねがい