Miss Dior 展 @六本木ミュージアム | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

 

昨年、dior展を観に行きましたが、今年はMiss diorに特化した展覧会が開催されているので、お邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

ミニサイズのドレスが、たくさん飾られていました。

リカちゃん人形とコラボして飾れば、もっと良かったのに、と思いましたよ^_^

 

 

 

 

ヴィンテージ香水ボトル。

どれもユニーク且つ、普段お目にかかれないデザインばかりで、見ていて楽しかったです。

 

 

 

 

ナタリー・ポートマンさんがCMで着用したドレスたち。

昨年も展示されていましたが、何度見ても美しく繊細な作りですね。

 

 

 

 

ギャラリーエリア。

巨大なキャンパスを見ていて、ふっとイオナ化粧品のCMを思い出しました。

 

 

「イオナ〜ぁ〜」と言うささやきと共に映る、美しい女性の横顔を覚えていらっしゃいますか!?

 

 

昔、母が使っていた基礎化粧品でした。

今でも販売しているようなので、ご近所のドラッグストアで探してみようと思います。

 

 

 

 

ちょっと話が脱線しましたが、、

香水ボトルにドレスと同じデザインの、リボンを巻いているのがお洒落ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

限定ボトルの香水は、写真を拡大してみて下さい。

アート級なお値段です。

 

 

カフェで隣にいた、40代くらいのお客様が、熊の限定ボトルを購入されていて、記念撮影されていましたよ。

 

 

 

 

新ボトルは、側面に格子模様が入っていて、可愛らしいですね。

このロールタイプの香水とヘアミストのどちらにしようか迷った挙句、ヘアミストを購入しました。

 

 

 

 

紙袋に付いていた星型のオーナメントが、意外にも分厚く重かったので、「これが金メッキではなく、本物だったらかなり価値があるだろうなぁ」と思いましたよ(笑)

 

 

(ゴールド価格はパンデミック後、急騰していましたが、先月、中国が買い入れを停止したのを機に、価格が落ちてきてますね。)

 

 

 

 

併設のカフェで、カフェラテを頂きました。

カップ&ソーサーは、もちろんdiorです。

 

 

 

 

お客様は、大学生や若いOLさんが多かったので、

あちこちで撮影会をしていて、賑やかでしたよおねがい