そばかす晩柑 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

 

スーパーで初めて見た、熊本産の「そばかす晩柑(ばんかん)」。

シールが可愛らしかったので、試しに購入してみたら

グレープフルーツよりも酸味が控えめで

とても美味しかったです。

 

 

熊本の友人へ尋ねてみたら、このそばかす晩柑のことを

知りませんでしたが、河内(かわち)のみかんは、

大変有名だそうで、きっと関東向けの

ブランド品じゃないかと言っていましたよ。

(2個入りで、500円でした。)

 

 

サラダはもちろんのこと、

ホタテ等のカルパッチョに合わせても良し、

生ハムやチーズと合わせても良し、

多様な使い方ができる晩柑だと思いましたよ。

 

 

見かけたら是非、お試しくださいね~おねがい