⑩バックステージツアー @ ロイヤルオペラハウス | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

{F1AC53BB-28A3-4AC1-AB4A-96445B1BC28A}

 

{9E2D3427-AD99-421F-92B4-1B5EE9ED720D}

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、オペラも観たかったのですが興味のある演目をやっていなかったので、

ロイヤルオペラハウスのバックステージツアーを申し込むことにしました。

ここには有名なバレエダンサー、熊川哲也さんが所属されていたロイヤル・バレエ団があります。

ツアーは大人気のため、約2ヶ月前には満席になってしまいました。

 

 

 

実際に客席に座って説明を聞いた後(英語オンリー)、衣装部屋やステージ裏の舞台装置等を見学。

バレエダンサー達の練習風景も拝見しましたが、ちょうど日本人ダンサーがお二人いらっしゃいました。

後で調べたら、平野亮一さんと高田茜さんと言う方で、お二人ともプリンシパルだとか。

偶然にも練習風景を拝見できて、嬉しかったですよ。

 

 

 

一緒に見学したメンバーはなぜか、おじいちゃんおばあちゃん達。

若い方、アジア人は私以外、いませんでした(笑)

館内の写真撮影は出来なかったので、外観とロビー風景のみupします。

 

 

 

①パリ経由でロンドンへ

②ヒースローに勝って、バッキンガム宮殿でGuard's parade

③大英博物館、ヴィクトリア&アルバート美術館

④Shangri-La Hotel at The Shard, London

⑤夜景を眺めながらルームサービスを

⑥朝焼けとホテル朝食

⑦映画ロケ地 Paddington & Kingsman

⑧英国王室御用達☆ショッピング