⑨クラリッジスでアフタヌーンティー | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

{03589607-7E70-4391-A86A-A824832FCE00}

 

{94BC90DC-7BD1-4B5A-B9D0-FA70FB8813A3}

 

{ED6A57B3-A93F-4445-9D55-400C6040705C}

 

 

{810BECA2-9FE5-4522-A57D-F0A8BABA8C7D}

 

 

{911035ED-FC48-4899-8EE9-89FA22F58BD3}

 

 

 

 

 

今回のメインイベントは、ロンドンへ転勤した友人夫婦に会うことでした。

まず先に、彼女と再会することに。

相変わらずしっかりしていて頼りになる彼女が、

クラリッジスのアフタヌーンティーを予約してくれました。

ここは、天皇皇后両陛下がお泊りになったことがある由緒正しい高級ホテルです。

 

 

 

平日なのにラウンジは、紳士淑女で大盛況でした。

日本のホテルラウンジと違って、こちらは本当に皆様マナーをわきまえていらっしゃるので、優雅な雰囲気で楽しくお茶出来ましたよ。

 

 

 

サンドイッチからスコーン、ケーキに至るまで全て、お世辞抜きで美味しかったです!

特に、クロテッドクリームはとてもフレッシュで、こんなに美味しいものは今まで食べたこと無いですよ。

紅茶は茶葉を変えても良いし、サンドイッチやスコーンも「お代わりいかがですか!?」

と聞いてくれましたが、もうお腹いっぱいで動けないくらいでした(笑)

 

 

 

{F78B18C0-351D-440C-BD71-E4DE7FF1E46C}

(左下はお持ち帰り用BOX、右下はメニュー表紙です)

 

 

 

{7157EFD5-B086-40D3-8392-7381BE2D86C6}


(お土産に貰ったファッジ。砂糖の塊みたいで歯が痛くなりましたよww)

 

 

 

 

 

彼女が日本に居た頃は、土日休みも無いような激務(女医さん)をこなしていたけど、

今はのんびり主婦業を楽しんでいるそうです。

やっぱり昔からのお友達って良いですね、久しぶりにお顔を見れてホっとしましたよ。

ちなみにホテルのお手洗いは、担当者がいて綺麗でした。(コインチップ要)

 

 

 

①パリ経由でロンドンへ

②ヒースローに勝って、バッキンガム宮殿でGuard's parade

③大英博物館、ヴィクトリア&アルバート美術館

④Shangri-La Hotel at The Shard, London

⑤夜景を眺めながらルームサービスを

⑥朝焼けとホテル朝食

⑦映画ロケ地 Paddington & Kingsman